よみうりランドイルミネーションの混雑予想と観覧車の待ち時間は?

よみうりランドイルミネーション 混雑

スポンサーリンク

 
毎年、カップルの聖地になるよみうりランドイルミネーション。正式な名前は「よみうりランドジュエルミネーション」と言います。

東京タワーやレインボーブリッジなどを手がけた、世界的照明デザイナーの石井幹子さんプロデュースによるもので、すべて宝石がテーマになっています。

キラキラとロマンティックな夜景を共に楽しめるジュエルミネーション、まさにカップルの聖地

よみうりランドイルミネーションは、イルミネーションランキング全国4位 東京都内2位と大人気のイルミネーションスポットです。となると、気になるのが混雑のことですよね。

そこで今回は、よみうりランドイルミネーションの混雑予想や観覧車の混雑回避策についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。


よみうりランドイルミネーションの混雑する時間や曜日は?



全国からジュエルミネーションを一目見ようと多くの人が訪れる、よみうりランドイルミネーション。


よみうりランドイルミネーション2019◆開催期間:2019年10月24日(木)〜2020年5月6日(水)

◆点灯時間:16時〜20時半(12月16日〜25日は21時まで)
アトラクションは20時までになります。

◆期間中の休園日
2019年11月1日(金)
2020年1月20日(月)~23日(木)
2月4日(火)~6日(木)
3月10日(火)
営業カレンダーはこちら


そこで気になるのが、混雑する日や時間帯ですよね。


まずは、よみうりランドイルミネーションの混雑する時期をみてみましょう!

◆混雑する時期

・クリスマス
・年末年始
・バレンタインデー

◆混雑する曜日

・土日はかなり混雑します!


特に、クリスマス1週間前からクリスマスまでは、カップルの聖地になるので毎年大混雑します。


◆混雑する時間帯

ジュエルミネーションが始まる16時以降はスゴイことになります!


大観覧車の待ち時間が1時間以上になることも!


特に、よみうりランドの大観覧車「ジュエリー・オーロラ」からは、スカイツリー、東京タワーの夜景はが同時に一望できるので絶景スポット!

インスタにアップするには最適だから大人気なんですね。

よみうりランドイルミネーションの観覧車 混雑を避けるなら!


よみうりランドイルミネーションで混雑が集中するところと言えば大観覧車

気になる混雑回避策は…


◆混雑を避けたい

混雑を避けたいなら、平日がおすすめ

もしくは、土日祝日の午前中。


平日は、そこまで混雑することなくのんびり楽しめますので、実は…穴場なんですよ!
平日に時間調整ができる方は、是非平日に行かれてみることをおすすめします。


大観覧車にも待たずに乗れて、夜景を一人占め!ゆっくりとジュエルミネーションを楽しむことができます^^


土日祝日は、午前中ならそれほど混雑しませんので、日中から遊びに行き、その後イルミネーションを楽しんでも良いかもしれませんね。


土日祝日は、周辺の道路は15時ごろから例年大渋滞になります。駐車場を確保するためにも早めの行動が賢明ですよ!


よみうりランドイルミネーション雨天時でも観覧車は運行してる?


よみうりランドイルミネーション 雨の日
引用元:インスタグラム:#よみうりランド


よみうりランドイルミネーションは、荒天の場合は一部営業変更になる可能性がありますが、雨天決行でイルミネーションは通常通り行われます。

※激しいアトラクションは中止になる可能性もありますが、大観覧やゴンドラは通常運転しますのでご心配なく。



◆雨の日ならではの楽しみ方
雨で濡れた地面にイルミネーションが反射し、輝きがより一層増して幻想的な世界が楽しめますよ^ ^

よみうりランドイルミネーションの入園料


スポンサーリンク



よみうりランドイルミネーションを観るための入園料は、16時以降からのナイト入園料とナイトパスになります。


◆ナイト入園料(16時から)
★遊園地の入園のみになります。

・大人(18歳以上):1500円
・中高生:800円
・小学生,シニア: 500円
※小学生未満は無料


◆ナイトパス(16時から)★ナイト入園料+夜のアトラクション乗り放題

・大人:2500円
・中高生:1700円
・小学生,シニア:1700円
・3歳以上小学生未満:1700円


🚩京王よみうりランド駅とよみうりランド遊園地を結ぶゴンドラは入園料とは別になります。

・ゴンドラ片道300円、往復500円
※3歳以上の料金です。


大観覧車はナイトパスの対象外アトラクションになっていますので、「大観覧車の料金600円」が必要になります。


これまでご紹介してきたのは、イルミネーションを観るための16時からの料金でした。


午前中から入園し、日中は思いっきり遊んで夜のイルミネーションまで観たいという方は、こちらの料金を参考にしてくださいね。

◆ワンデーパス★入園料+のりもの乗り放題

・大人:5500円
・中高生:4400円
・小学生,シニア:3900円
・3歳以上小学生未満:3400円

 
 
※ひよこパスは廃止になりました。
 
 
◆入園料
★遊園地の入園のみになります。

・大人(18歳以上):1800円
・中高生:1500円
・小学生,シニア: 1000円
・3歳以上小学生未満:1000円



🚩ここで、1日よみうりランドを楽しみたい方にプチ情報です。

学校行事振替休日キャンペーン

お得なワンデーパスを購入できる期間限定キャンペーンが実施されています。

2019年9月17日(火)〜11月29日(金)の月曜〜金曜日(土日祝日および休園日は除く)

◆料金
大人(18歳〜64歳) :5500円⇒4500円
中高生:4400円⇒3400円
小学生,シニア:3900円⇒2900円
3歳以上小学生未満:3400円⇒2400円



前売り券情報

大観覧車優先乗車券付きナイトパス割引ナイトパスがあります。

販売場所はセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートなどでお買い求めいただけます。

まとめ


今回は、よみうりランドイルミネーションの混雑状況や入園料などをお伝えしてきました。

首都圏最大級といわれるよみうりランドイルミネーションでは、7つのエリアでそれぞれの光の演出を楽しむことができます。

個人的に「ジュエリーエリア」の音楽と連動してイルミネーションが光り輝くジュエリーファンタジーに行ってみたいですね^^

あなたも、ここでしか見られない宝石のようなキラキラな世界を、是非味わってみてはいかがですか?


他にもおすすめのイルミネーションはこちら!

神戸ルミナリエ2019の日程は?混雑する時間や場所をチェック!

仙台光のページェント ピンクの光のジンクスや場所はどこ?

なばなの里イルミネーションは雨天時が穴場!?混雑予想と回避策は?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る