仙台光のページェントの電球とは?場所や幸せになれる?

光のページェント 電球 ピンク

スポンサーリンク

今年で32回目を迎える仙台光のページェント

みなさんは、約60万個の電球の中に、1つだけピンクの電球があるのをご存知ですか?ピンクの電球を見つけられると幸せになれるという噂があります。

そこで今回は、光のページェントの電球の噂と場所について詳しく説明していきたいと思います。



仙台光のページェントピンクの電球とは?幸せになれるの?


仙台光のページェント 電球 ピンク
引用元:http://kyokyoneco.net


約60万個の電球の中に1つだけ、ピンクの電球があります。

・カップルの二人が見ると永遠の愛が約束される。
・独り身の人は幸せが訪れるらしい!


ただ、60万個の電球の中から1つだけ見つけるのは確率でいうと60万分の1。
一つ一つみていくのは大変ですよね。


ですが、みなさんイルミネーションを楽しむことはもちろんなのですが、ピンクの電球を見つけるのも、このイベントの醍醐味なんです。


周りをよく見て見ると「あった!」「こんなとこにあったよ!」と言う声が聞こえてきたり、写真を撮る方もいるので、注意深く観察すると見つけるヒントになりそうですよ^^

しかし、こんな噂も!

光のページェントでカップルが別れる?


逆に、カップルで見つけると別れてしまうという噂もあります。

しかしこれも都市伝説。
毎年何十万人と訪れるイベントですから、こんな噂があっても当たり前のようにも思えます。


個人的に思うのは、光のページェントのたった1つのピンクの電球を「どれだけ楽しんで見つけられたか」で、その先の運命が変わるんじゃないかなと思います。


ですので、疲れただけ…とならないように、事前の準備はしておきましょう。

きっと、ピンクの電球を見つけられたら気分も上がって、幸せな気持ちになれるんでしょうね♪

光のページェント ピンクの電球の場所は?


スポンサーリンク




仙台光のページェントは、宮城県仙台市にある定禅寺通りと青葉通りのケヤキ並木で行われます。

このイベントは、たくさんの協賛企業のおかげで毎年開催されてます。


実は、協賛企業の中に結婚式場をやっている会社があり、その宣伝のためにピンクの電球の噂が広まったのでは…とも言われています。

ですので、ピンクの電球の場所は「定禅寺通りにある結婚式場の前のケヤキ」にある可能性が高いそうです。

ただ、毎年同じ場所にあるとは限りませんので、目安として頭に入れておくと良いかもしれません。


ここで穴場情報です!

光のページェントの点灯式が行われる、メディアテークの7階からは定禅通りを上から見ることができます。

寒さからも解放されるので、穴場スポットですよ^^

↓仙台の文化の中心メディアテーク

光のページェント 電球 ピンク
引用元:http://looplesendai.blog76.fc2.com




光のページェントの期間中は、かなり混雑することが予想されるので事前に場所やルート、レストランなどを調べておくとスムーズに回ることができますね。


泊まりであれば、ホテルや宿泊施設の予約は忘れずにしておきましょう。

レストランも光のページェントの期間は混みますので、予約をしておけば安心して過ごすことができますね!


そこで、近場のおすすめのレストランとホテルをご紹介します。

光のページェントおすすめディナーは?


光のページェント開場周辺のおすすめレストランは以下の通りになります。

◯旨味 太助

仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビル1F


電話:022-262-2539
仙台名物の牛タンが楽しめるお店です
昭和レトロな雰囲気も楽しめますよ。



◯創作ダイニングstart

仙台市青葉区国分町2-14-28


電話:022-224-1236
カクテルが美味しいと有名なお店です。見た目も美しくちょっとリッチな気分を味わえます。



◯鉄板ダイニング TAKA

仙台市青葉区春日町1-5 SKビル


電話:022-214-4777
リーズナブルな宮城産の日高見牛と最高級ランクのA5の仙台牛2種類や牛タンが楽しめます。


光のページェント周辺のホテルは?


光のページェント開場周辺のおすすめのホテルは次の通りになります。

◯ホテルプレスレージII

仙台市青葉区立町23-16


ホテルプレスレージIIの場所

電話:022-263-5556
ホテルの部屋にバルコニーがあり、そこから光ページェントのイルミネーションが見えます。



◯三井ガーデンホテル仙台

仙台市青葉区本町2-4-6


三井ガーデンホテル仙台の場所

電話:022-214-1131
光のページェント会場まで徒歩5分で行けます。大浴場もあり朝食はバイキングも楽しめます。


◯スーパーホテル仙台・国分町

仙台市青葉区国分町2-14-23


スーパーホテル仙台・国分町の場所

電話:022-722-9000
朝食のバイキングが無料です。男女入れ替え制の大浴場があり、疲れを癒やすのに最高ですよ!


※特にクリスマスシーズンは例年予約が取れにくくなっています。

仙台光のページェント開催期間や点灯時間は?


光のページェント 開催期間 点灯時間
引用元:https://ja.wikipedia.org

では、仙台光のページェントの基本情報をお伝えします。


開催期間2017年12月8日(金)〜31日(日)

場所:定禅寺通り 東二番丁通〜市民会館前



点灯時間
日曜〜木曜:17時30分〜22時
金曜・土曜・12月22日(木):17時30分〜23時
12月31日(土):17時30分〜24時

点灯式17時10分からです。

アクセス
○車の場合:東北仙台宮城ICから6キロ(国道48号経由10分程度)

○電車の場合:仙台駅西口から地下鉄南北線に乗り10分で勾当台公園下車
ちなみに、仙台駅から歩くと20分はかかります。


※イベント時はかなり混むようなので、車ではなく公共交通機関を利用した方がよさそうです。特に初日と最終日は混雑します。


尚、光のページェントでは専用の駐車場はありませんので、周辺のパーキングエリアを利用するようになります。

問い合わせ:SENDAI光のページェント実行委員会 TEL 022-261-6515

まとめ

今回は、仙台光のページェント ピンクの電球や場所などをお伝えしました。

毎回、点灯の際は歓声で賑わいます。何度みても、感動させられます。

見所は、1日に3回スターライト・ウインクというイベントを行っています。

点灯式に間に合わなかった方は、18時・19時・20時の3回ありますのでチェックしてみてください。

どうですか?行ってみたくなったでしょうか?
きっと、輝くイルミネーションが見る人全ての方に素敵な時間を届けてくれます。

ぜひ、素敵な夜に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

イルミネーション関連:
なばなの里イルミネーションは雨の日と平日が穴場?混雑状況も紹介

神戸ルミナリエ2017の日程は?混雑する時間や場所をチェック!

よみうりランドイルミネーションの混雑予想は?雨の日はやってる?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る