鶴見川花火大会の穴場スポット!?イトーヨーカドーから見た口コミ情報

鶴見川花火大会 穴場スポット

スポンサーリンク

 
鶴見川花火大会、2018年は雷と花火のコラボが話題になるなど、雨天でも強行突破で開催されたほど気合の入った花火大会でした。


2019年は天気が晴れてくれることを期待したいです。

鶴見川花火大会は、神奈川県内の花火大会では打上数1,700発とやや少なめ。

しかしその分混雑することもなく、夏の風情を楽しむには十分すぎるくらいです。

 

なので小さなお子さんがいるファミリー層には、密かな人気を博している花火大会でもあるんですよ^^

 

今回は、鶴見川花火大会の穴場スポットと言われるイトーヨーカドーから花火を見た感想をクチコミ情報として紹介していきます。

 

鶴見川花火大会の穴場スポット!一押しはイトーヨーカドー屋上駐車場

鶴見川花火大会の穴場スポットは鶴見川沿いなら比較的多くあります。

 

その中でも一押しはなんと言ってもイトーヨーカドーです。

正式にはイトーヨーカドー鶴見店

 

メイン会場から歩いて15分くらいのところにあります。

 

花火大会当日は、お店のご厚意により屋上駐車場が無料開放されます。


ここだと、花火大会の会場までの高さのある遮蔽物が少ないので、見晴らしは十分に良いんですよ。

 

イトーヨーカドー屋上駐車場は混雑してる?

それなりに混んでいたのですが当日は雨天だった為、シートを広げずそのまましゃがむくらいであれば可能。

大人二人の傘でそれぞれ子供と相合い傘でしゃがんで見ていた状態でした。

 

屋上での混雑よりも、そこに行くまでのエレベーターがたいへん混み合っています。

 

屋台の混雑に巻き込まれることもなく、家族連れの身としてはフードコートやスーパーで買い出しはできるのでありがたいです。

 

実際、花火大会中止後は雨宿りを兼ねて、帰りの混雑が引ける頃まで、フードコートで時間を潰しました^^
 

スポンサーリンク


 

 

イトーヨーカドーがおすすめスポットの理由

賛否分かれると思いますが、商業施設から花火を楽しめるという点です。

 

会場に行かないと意味がない!と思われる方はスルーしてくださいね^^;

 

風情はないかもしれませんが・・・

泥などで大事な浴衣を汚す心配はまずありません。
極端な虫よけも必要ありません。

 

例えば・・・

縁側からでも花火を楽しめるような、日常の延長線上からでも楽しみを見いだせる人であれば、十分楽しめますよ^^

 

鶴見川花火大会をイトーヨーカドーから観覧!デートにおすすめの理由

自身の経験になるのですが・・・

花火大会の会場に行くと、座る場所を求めて歩き回った結果、人酔いと暑さと疲れで気分が悪くなり、

せっかく会場に行って花火を見ようと意気込んだのに、目の前の人、人、人…で見えなかった。

 

狭くて食べ物を落としてしまい浴衣が汚れた(以前付き合っていた彼女の^^;)

 

アクセサリーを落としたから探しに戻るとか(絶対見つからないw)

 

靴に砂利が入ったとか、暗さと混雑で踏まれて壊れたとか怪我した。

 

虫が多すぎて花火どころじゃないとか、座っても石が痛い。

 

…と雰囲気が険悪ムードになることも多々あったので^^;

 

願わくば折角のデートなんだから、最後まで楽しい気分でいられたらなぁという観点からすると、商業施設だと快適な空間でトイレあり。

 

デートにイトーヨーカドー屋上からの花火鑑賞…個人的には、おすすめです!

 

子連れ、赤ちゃん連れで行く際の注意点

花火大会当日は、一応事態を見越して警備員の方は多めに動員されていました。

 

何よりエレベーターは非常に混み合っていました。

 

そこで注意したいのが、小さいお子さんや赤ちゃん連れでベビーカーを使いエレベーターに乗るときです。

大変だと思うのですが、ベビーカーは一旦閉じることをおすすめします。

 

花火大会当日はバスや電車など、公共交通機関に乗るときと同じような感覚でおられたほうがいいと思います。

 

まとめ

鶴見川花火大会が見える穴場スポット。

一押しはなんと言ってイトーヨーカドー鶴見店の屋上です。

 

2018年の花火大会はあいにくの雨。
しかも雷雨のなか開催されました。

 

噴火と雷が重なる火山雷という、恐ろしくも美しい現象があるのは知っていましたが、人生史上において花火と雷が重なった瞬間を見たのはこの花火大会が初めてで、生涯の思い出となりました。

 

傘をさしながら子供を膝に乗せたまましゃがみ続ける体勢は楽ではありませんでしたが、あまりの凄さと色んな意味での驚きで視線が釘付けでした。

 

2019年の鶴見川花火大会。
天気が良いことを願いつつ、今年もまたイトーヨーカドー鶴見店の屋上駐車場へGO!です^^

是非お越しくださいね~。
 

スポンサーリンク


 
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る