陸王に出演する竹内涼真の性格は本当は良い悪いのどっち?

竹内涼真 性格 陸王

スポンサーリンク

NHKあさイチのプレミアムトークに竹内涼真さんが出演。爽やかオーラ全開!に世の女性は釘付けになってしまうほど、2017年ブレイクした若手俳優の竹内涼真さんです。

出演するドラマによりキャラが両極端。しかし、どれも爽やかオーラが漂ってしまうのは、竹内涼真さんの本質的な部分が「いい人」だからなのかも。

10月スタートの日曜劇場「陸王」では再起をかけるマラソンランナーの役。

ストイックな性格をどのように演じるのか…今から楽しみにしています。

実際のところ、竹内涼真さんの性格は良いのか悪いのか?気になりませんか?

そこで今回は「陸王に出演する竹内涼真さんの性格、本当は良い・悪いどっち?」について調べてみました。

竹内涼真の関連
ドラマ陸王の竹内涼真の好きなタイプや恋愛観は?年上の女性は?

竹内涼真の筋肉は陸上ランナーみたい?日焼けした脚画像まとめ2

竹内涼真の性格、本当は良いの悪いのどっち?


竹内涼真 性格 良い 悪い
引用元:http://www.jprime.jp


では気になる竹内涼真さんの性格は良いのか?それとも悪い?どちらなのでしょうか。


ネット上では「性格いいよね」が大半を占めていました。


私が思うのに、セリフのないバラエティ番組こそ本音の部分が見え隠れするのでは…。


そこで見つけたのが「ホンマでっかテレビ」の心理テストを受けた時の竹内涼真さんについてのコメントです。

恋愛の経験談を話すときなど、自身が浮気されたことなどを普通に話していて良い人だなと思いました。

打算的な人だと、具体的なエピソードは話さずやんわりさせますが、竹内さんはちゃんと話していましたから。


確かに…私もこの見方には同感ですね。
経験あってこそ具体的に話せるわけで、その部分を話すのか逸らすのか…性格が出ると思うんです。

「これ言っちゃったらイメージ崩れるかな…」など、言葉選んで話すので内容が伝わってこないし面白みに欠ける。

その点、「浮気された」なんてマイナスイメージになることでも、ありのままを話せる人って正直な人だと思いませんか?


次はグルメ番組でのひとコマ。


「昔モテたでしょー?」と振られて素直に肯定する竹内涼真さん。

そのことに対して、バイオリニストの高橋ちさ子さんから「モテるって言うのって性格悪くない?」とツッコまれると…

「でも否定するほうがいやらしいですから。絶対みんな自覚してますよ」って、あっけらかんと言ってましたね。

隠し立てしない正直な性格してるんだ…と思った記憶があります。



多分、どのような場面でも素の自分でいるのが竹内涼真さんなのですね。

番組の雰囲気に合せてカメレオンのようにコロコロ自分を変える人よりも、ありのままの自分・等身大の自分でいることができる人は性格は良いと思います。

そしてサッカーで培ってきたチームワークや礼儀正しさは、竹内涼真さんの体育会系の爽やかな性格に影響を与えていることは確実ですね。


ですので、私の見解は「竹内涼真さんの性格はまっすぐで正直者」ということになります^^


竹内涼真の性格が垣間みえる親子との良い話


スポンサーリンク




ネットで拾った竹内涼真さんとある親子の良い話を紹介しますね。


ある朝早く公園に息子さんと遊びに行ったA子さん。

すると、そこで雑誌の撮影をしていた竹内涼真さんに遭遇したそうです。


その時公園には息子さんとA子さんの二人だけしかいなくて、ブランコで遊んでいる息子さんのところへ竹内涼真さんがやってきて

「泊進之介で~す」と息子さんに話しかけたそうです。


3歳の息子さんは仮面ライダーを見ていなかったので「泊進之介」がわからなくて砂場に逃げていったとか。


その時、竹内涼真さんは「あれ、知らなかったかな?ごめんね」と苦笑しながら、爽やかオーラを出して立ち去って行かれたそうです。



息子さんは知らなくてもA子さんはちゃっかり竹内涼真さんに握手をしてもらい、握手した竹内涼真さんの手はとても大きかったそうです。

A子さん、手のぬくもりは当分消えなかったでしょうね^^

それからと言うもの、A子さんは竹内涼真さんが出ているドラマはチェックしているそうですよ♪



竹内涼真さんは家族思い


あさイチのプレミアムトークに出演した際、サプライズVTRに登場した妹さんや祖母、大叔母さんとの関係でも、家族思いの竹内涼真さんが垣間見ることができました。

竹内涼真 あさイチ
引用元:http://new-ahiru.com


祖母や大叔母さん、竹内涼真さんの3人で食事デートや買い物によく出かけるそうです。


そして現在高校生の弟・唯斗(ゆいと)さんは「りょう君の言うことを一番聞くんです…」と話されたのは妹・穂香(ほのか)さん。



ある時、唯斗さんが両親から叱られたときに「ちょっと一発言うわ」と竹内涼真さんが弟を叱ったそうです。


「初めて叱られた弟は泣いて反省して…見てみるとりょう君も泣いてて…」

「りょう君に訊いてみると、弟を叱るのが苦しすぎたと言ってて…いいやつだなと思った」そう穂香さんが話されていました。


弟さんと竹内涼真さんの二人の様子が目に浮かびますね。



竹内涼真さんと家族のことを知る同級生も「小さい頃から弟や妹の世話を良くしていた…」と話されています。


そして同級生とも良い関係を築いているようで…

仲の良かった同級生有志が集まるクラス会に、竹内くんはいまでも出席してくれていますよ。

きっとドラマの撮影とかで休みなんかほとんどないはずなのに、クラス会の日程に合わせて時間を調整し、ギリギリで駆けつけてくれているんだと思います。
引用元:http://news.livedoor.com



家族思いの竹内涼真さんの性格は、幼い頃から妹弟と一緒にふざけて大いに遊んできたからなのでしょうね。

竹内涼真 家族
引用元:http://sekaihanazoni.com


穂香さんが「お兄さん」と呼ばずに「りょう君」と呼ぶところをみても仲が良いのがわかります。

唯斗さんには頼れる兄貴。その兄貴・竹内涼真さんが相談する相手は穂香さんなのだそうです。

芸能界に入るとき穂香さんにだけ相談したそうで「やったほうが良いよ。いけるよ」って、背中を押されて気持ちが固まったそうですよ。

家族の支えがあって現在の竹内涼真さんがあるわけで、お互いが支え合う良い関係って素晴らしいですね。

まとめ


今回は、陸王に出演する竹内涼真さんの性格が気になりいろいろ調べてみました。

ポジティブなイメージがある竹内涼真さんですが、実は高校時代サッカーをやっている時はネガティブだったとか。


そこで「サッカーをやめる時にネガティブな自分で上手くいかなかったので、次に仕事をする時は正反対のことをすればうまくいく」と自分を鼓舞させたそうです。


この発想こそ前向きで、自分に正直でありたいと思う現れだと思います。

竹内涼真さんの爽やかで一本筋の通った性格は良いとしか言いようがないですよね^^


竹内涼真の関連
ドラマ陸王の竹内涼真の好きなタイプや恋愛観は?年上の女性は?

竹内涼真の筋肉は陸上ランナーみたい?日焼けした脚画像まとめ2

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る