竹内涼真の筋肉は陸上ランナーみたい?日焼けした脚画像まとめ

竹内涼真 筋肉 陸王 日焼け

スポンサーリンク

ドラマ陸王。竹内涼真さん演じる茂木裕人の走りや脚の筋肉に、毎回キュンキュンしている女子が増えているようです。

番組視聴率も第5話は16.8%と好調でまさにうなぎ登り!きっと茂木選手のスッとした筋肉と美脚目当ても多いのでは…?

私もドラマ陸王を観ていて、竹内涼真さんの脚の筋肉がまるで陸上ランナーのようで気になり調べてみました。

今回は、竹内涼真の絞り込まれた筋肉についてと、日焼けした脚画像まとめを紹介していきますので、お楽しみくださいね^^

竹内涼真関連
陸王に出演する竹内涼真の性格は本当は良い悪いのどっち?

ドラマ陸王の竹内涼真の好きなタイプや恋愛観は?年上の女性は?




ドラマ【陸王】竹内涼真の筋肉は陸上ランナーみたい?


竹内涼真 筋肉 脚画像
引用元:https://thetv.jp


身長185cmの竹内涼真さん。

もともとサッカー選手だったということもあり、引き締まった体型ですよね。


ただ、マッチョな筋肉質ではないのでネット上では「竹内涼真の筋肉は残念」や「竹内涼真は筋肉がない」などの意見も多く見られます。


確かに、胸のあたりのムキムキ感は少し乏しいかも…

竹内涼真 筋肉 画像
引用元:http://noaidea.me



しかし、この筋肉感は好みの問題になりますね^^;



ただ、今回のドラマ陸王では陸上ランナー茂木裕人は「箱根駅伝5区を走った有力選手」との設定なので、陸上ランナーの筋肉にならないとドラマとしては成立しないわけです。



ちなみに、箱根駅伝5区がどんなにスゴイのかについて少し脱線しますがお伝えしますね^^;


🚩箱根駅伝5区って何がスゴイの?ドラマティックスポーツの箱根駅伝。

2日間に別けて往路と復路を走りタイムを競いますが、エース区間と呼ばれるのが2区


そしてドラマティックな展開を見せてくれるのが「往路5区」になります。

この5区は箱根の山を超える、山登りの区間になります。

山登りの5区で一気にごぼう抜きし順位を上げ優勝に導くなど、強靭なスタミナと精神力が必要とされる区間


5区のスター選手を「山の神」と評されます。




はい…話は茂木選手に戻しまして^^;


「箱根駅伝5区を走った有力選手」と言うだけで、見る人の頭には陸上ランナーのスッとした筋肉の体をイメージします。


ですので、陸王の茂木選手になるためにも竹内涼真さんの肉体改造が必要だったわけです。

青山学院大学の原監督も太鼓判!


ここで力強い助っ人により、竹内涼真さんの筋肉は陸上ランナーの肉体へと変身していきます。


その助っ人とは…
箱根駅伝2015年から3年連続総合優勝

さらに2017年には「大学駅伝3冠(出雲駅伝・全日本大学駅伝・箱根駅伝)」を達成させた、青山学院大学陸上競技部監督原 晋氏です。


笑顔がステキな監督さんですね^^
原竹内涼真 青学 原晋
引用元:http://www.cinemacafe.net

原氏の指導法は、子育てや人材育成にも通ずると今では講演依頼が殺到しているそうですよ。


話を戻しまして…


原氏が陸王で行った指導とは…

陸王でランナー役を演じるのは、竹内涼真さんや共演者の和田正人さん、佐野岳さんの3人です。


この3人は「青トレ」と呼ばれる、青学オリジナルのトレーニングを半年間、青山学院陸上競技部の部員と共に練習を行いました。


そして、卓球の福原愛選手や日本のトップアスリートへのフィジカルトレーニングを行う中野ジェームズ修一氏が、体幹を鍛えるコアトレーニングやストレッチを担当。



仕上げは、この3人に対して原監督が直接、1人ずつ走りをチェック。

陸上ランナーとしての走法や腕振りを徹底指導しました。



こうして竹内涼真さんは、陸上ランナーの肉体へ改造していったのです。


原氏のコメントです。

竹内さんは、学生時代はサッカーをしていたので上半身などに余分な筋肉がついていたのですが、青トレ実施から3カ月ほどで、しっかり陸上の体になってきて、さすがだなぁと思いました。

腕もしっかりと振れるようになったので、陸上選手に近づきましたね。


そして竹内涼真さんが今回のトレーニングで「8キロも体重が落ちた」そうです。


竹内涼真さんはかつて、東京ヴェルディユースに所属しプロサッカー選手を目指していました。

プロを目指す人。
そのスポ根魂を役作りへ注ぎその集大成が、陸王で魅せる茂木裕人の走りや筋肉美に現れているのではないでしょうか。


そして原氏は…

これまでの私の経験上、長距離走の陸上ドラマは素人っぽく映るところがあるんですが、今回のこの『陸王』はホンマもんですね。

もうまさしくリアル! 

ぜひ、ランナーの走りに期待していてください。


…と太鼓判を押すほどですよ^^

竹内涼真の陸王での日焼けした脚画像まとめ


スポンサーリンク




ではお待たせしました。
竹内涼真さんの短パンからスッと伸びた脚画像をご覧ください^^


竹内涼真 脚 画像 山﨑賢人
引用元:陸王公式ツイッター 




本物のマラソンランナーのようですね。
竹内涼真 筋肉 脚
引用元:竹内涼真公式ツイッター 




スッとした脚の筋肉はキュンキュンしちゃいます。
竹内涼真 陸王 筋肉
引用元:https://mantan-web.jp




ストレッチもプロのようです。
竹内涼真 筋肉 日焼け
引用元:https://antenna.jp




こはぜ屋の陸王を履いて走る茂木裕人選手。
竹内涼真 筋肉 美脚
引用元:http://news.livedoor.com

ドラマ陸王での竹内涼真の筋肉にツイッターでは?


それでは、陸王での竹内涼真さんの走る姿や脚の筋肉に対して、ツイッターでのつぶやきは好意的なコメントが多かったです。

その中から、いくつか紹介していきますね。

竹内涼真 筋肉 ツイッター


竹内涼真 筋肉 ツイッター2


竹内涼真 筋肉 ツイッター3


竹内涼真 筋肉  ツイッター4


竹内涼真 筋肉 ツイッター5

まとめ


今回、ドラマ陸王を観ていて竹内涼真さんの脚の筋肉が気になり調べてみて感心したのが、竹内涼真さんの演技に懸けるたくましさでした。


その集大成が、まるで本当の陸上ランナーと間違えるほどの絞り込まれた筋肉ではないでしょうか。


番組の視聴率が好調なのは、この本気度が伝わってくるからなのかもしれませんね^^


竹内涼真関連
陸王に出演する竹内涼真の性格は本当は良い悪いのどっち?

ドラマ陸王の竹内涼真の好きなタイプや恋愛観は?年上の女性は?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る