ホボクリームの冷凍は絶品!美味しいけどカロリーや糖質は?

ホボクリム 冷凍

バスチーに次ぐ売り切れ続出のローソンスイーツ・ほぼほぼクリームのシュー「ホボクリム」。


吸うようにクリームを食べる新食感も良いのですが…冷凍して食べてみたことありますか?


個人的な感想になりますが、ホボクリームの冷凍は絶品です!

食べやすいしアイスクリームのような食感になるのでおすすめの食べ方ですよ。


そこで今回は、ホボクリームの冷凍を食べてみた感想や気になるカロリーや糖質、販売期間などについてまとめてみました。

 

ホボクリームの冷凍は絶品だった!おすすめの美味しい食べ方

超薄皮の生地にほとんどがクリームなので「吸うようにクリームを食べる」新食感のシュークリームに飛びつき、何度か食べているうちに、冷凍してみたらきっと美味しいのでは・・・と思いたち、早速冷凍庫へ。

 

丸一日冷凍し、冷蔵室で1時間解凍した状態がこちら↓

ホボクリム 冷凍  
 
超薄皮の生地がしっかりしていますね。
(生地の食感はしっとりしてます)

 

そして切り口はこんな感じです。

ホボクリーム 冷凍 切り口  
 
冷凍していないホボクリムはこんなにきれいに切ることは出来ないですね。

 

解凍時間はお好みになりますが、今回は食べる1時間前に冷蔵室で自然解凍

 

すると…吸うように食べていたクリームが、バニラアイスに大変身!

まるで、雪見だいふくを食べてるみたい♪

 

冷凍しないホボクリムの場合、クリームが溢れ出すので、味わう間もなく焦って食べていたのですが・・・冷凍することでいい感じにクリームが固まっているので、ゆっくりと堪能できます。

 

そして超薄皮の生地は冷凍してもしっとりしているので、クリームとの一体感は変わりません。

ホボクリームの冷凍はおすすめの美味しい食べ方です。ぜひお試しください^^
 


 
 

ほぼクリムのカロリーや糖質が気になる!

ほぼほぼクリームとなると、気になるのがカロリーや糖質ですよね。

 

はい!こちらの画像をご覧ください↓

ほぼクリム カロリー  
 
ほぼクリムの栄養成分表示を見ると、


  • カロリー 320kcal
  • 糖質 22.6g

となっていますね。

 

数字だけ聞いてもわかりにくいので白米1膳分と比べてみました。
 
 
ご飯1膳分(約150g)の場合

  • カロリー 240kcal
  • 糖質 55,2g

ですので、

ホボクリムのカロリーは、白米1.5杯分
糖質は 0.5杯分

となります。

 

この数字だけ見ると、糖質制限している方には不向きな商品のように思えますが、

実は、上手く食べる量を調整すればホボクリムを食べることができます。

 

それが、今回紹介している冷凍する方法です。

 

丸一日冷凍してもクリームに脂肪分が入っているので、カチンカチンに凍ることはありません。
 
 
ですので、冷凍してクリームが固まったところで包丁で半分もしくは1/4に切り分けておきます。

そして食べる分だけ解凍していただく♪

 

ホボクリムをそのまま食べると、一気に320kcalに糖質20g以上を摂ってしまうのですが、冷凍して小分けにすることで食べる量を調整できるんですね。

 

つまり罪悪感なく美味しく食べることが出来るわけです\(^o^)/

 

そのためにも、ほぼクリム1個分のカロリー・糖質はしっかり把握しておきましょうね!

 

ホボクリームの入荷時間は?販売期間はいつからいつまでなの?

2019年11月5日に発売されたホボクリム。

 

どの店舗に行っても売り切れで購入できない状態が続いていましたが、発売からすでに1ヶ月が経過してますので買いやすくなっているのではないでしょうか。

 

コンビニのスイーツやアイスクリームなどのデザート系の入荷時間は午後3時~4時頃が多いです。
(この時間帯に商品の補充をしています)

 

ですので、なかなかホボクリームを買えないって方はこの時間帯を狙ってローソンに行ってみるといいですよ。

 

そして気になるホボクリームの販売期間ですが、ローソンの公式ページにも

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
 
 
と明記されていますので、売り切れ次第終了になる可能性もあります。

 

ですが、12月26日にはホボクリムの第2弾!スノーホボクリム(いちごミックス)245円(税込)2020年1月27日までの限定販売で発売されました。
 

 
…と言うことは、スノーホボクリムの販売期間中はホボクリムも発売されている可能性大!

なので、1月27日までは大丈夫なのではないでしょうか。

 

個人的にはバスチーのように定番化してほしいのですが・・・。

爆発的ヒット商品のバスチーのおすすめの食べ方はこちらにまとめています。
バスチーおすすめの食べ方はレンチン!温めてスプーンで食す


まとめ

ホボクリムを冷凍してみた感想やカロリー・糖質についてお伝えしてきました。

 

美味しいものはどのような食べ方をしても美味しいのですが、糖質制限中の方やカロリーを気にしている方には、冷凍して小分けにすることで食べる量を調整できるので、どうしても食べたい場合にはおすすめの食べ方ですよ。

 

頑張った自分へのご褒美にローソンのウチカフェスイーツは最強なんですよね^^
 


 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る