ローソン・ホボクリムのカロリーは?食べてみた感想や口コミまとめ

ホボクリム ローソン 口コミ

新食感のローソンスイーツ「ホボクリム」。
「ほぼほぼクリームのシュクリームで、もちもちの薄皮が絶妙」とあったので、実際に食べてみました。


気になるカロリーや食べてみた感想・口コミをまとめてみましたよ。
これから食べる人は参考にしてみてくださいね^^

ホボクリムローソンのカロリーは?

ホボクリム ローソン  
 

シュー生地がとても薄くてキャッチコピーとおり、ほぼほぼクリームのシュークリーム「ホボクリム」

でも、こんなにもクリームが多いと気になるのがカロリーですよね。
 
 
ローソンのホボクリムのカロリー320Kcal

ホボクリム カロリー  
 
この320Kcal・・・数字だけではわからないので身近なデザートでくらべてみました。

 


  • シュークリーム 245kcal
  • エクレア 250kcal
  • ショートケーキ 300kcal
  • モンブラン  358kcal
  • チョコレートケーキ  370kcal
  • オールドファッション 330kcal

※100gで換算した場合
 
 
このように比較してみるとカロリーはやや高め。

美味しいので食べ過ぎ注意ですね^^;
 


 
 

ホボクリムを食べてみた感想

ホボクリムを食べてみた感想は美味しい~!
ウワサどおり大量のクリームともっちりした薄皮生地が絶妙です^^

 

ホボクリムを割ったところ  
 
ご覧いただいてわかるように、もっちり薄皮の生地とクリームもコクのあるホイップクリームとミルククリームが2層になっています。

 

見た目はシュークリームというより、白いバンズのようで、持った感じもずっしりとした重さ。

ホボクリム 売り切れ  
 

本当に、ほぼほぼクリームなので食べるとき、思いっきりかぶりつくとこんな感じで
横からクリームが飛び出してきますよ~。

ホボクリム 感想  
 
ローソンの公式ページにも「吸うようにクリームを食べる」とありますが、食べてみて納得ですね。

 

食べた瞬間は、先にホイップクリームが飛び込んできて続いて、下層部分のミルククリームが…。

この2つのクリームが絶妙にマッチしてコクを出しています^^
 
 
でも、こんなにもクリームが多いのに甘さ控えめなので、濃厚なものを食べたあとの重さは感じなかったですね。


多分、もっちり薄皮の生地があっさりとしているのでそこでバランスが取れているのかも。

薄皮生地の底の部分がサクッとして香ばしい~ところも好きですね!

 

ところで、ホボクリムを冷凍するとまるで雪見だいふくのようになるのをご存知ですか?
ホボクリームの冷凍は絶品!美味しいけどカロリーや糖質は?


ホボクリムの口コミまとめ

話題のローソンスイーツ「ホボクリム」ネットでの口コミをまとめてみました^^

 

 

 


ゲットできた人は大満足!の様子が伺えますね^^

 

ほぼクリムすでに売り切れ?

11月5日に発売されたローソンスイーツの「ホボクリム」。

なんと「売り切れで泣いている」「近くのローソンでは売り切れだよ~」など、売り切れが続出しているようですね。

 



私はラッキーにも買うことができたのですが、お店に行ったときすでに残り4個。

我が家は3人家族なので3個購入。

残りは1個に・・・^^;


きっとこんな感じで売り切れるところも出てきてるのでしょうね。


そして美味しいからリピーターも増えるわけで、当分は売り切れが続くのかもしれないですね。

次に買いに行くとき「ホボクリム」あることを願ってます。

 

まとめ

ほぼほぼクリームのホボクリム。
ローソンスイーツがまたまた大注目ですね!
 
 
こんなに美味しいスイーツが出るたびにカロリーが気になりますね(汗)
ホボクリムは320カロリーなので、食べるならせめて1個かな。
 
 
もっちり薄皮のシュークリームは新食感!

クリーム好きにはたまらないスイーツであることは間違いありません。
 


 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る