30歳彼女の服に値札がついたまま!相手が傷つかない対処法は?

服 値札 ついたまま

スポンサーリンク


彼女の服に値札がついたままになっているのを発見…!!

さすがに指摘してあげなきゃまずいよな…。
でも俺が言って傷つかないだろうか…!?
彼女30歳だし、大人のプライドもあるよな…。

そんな悩める男性に、彼女の服に値札がついたままだった時のベストな対処法をご紹介致します。


30歳彼女の服に値札がついたまま!相手が傷つかないベストな対処法

服 値札 ついたまま 彼女  
 

それでは彼女の服に値札がついたままだった時の対処法について紹介していきますね。
 

「まつ毛ついてるよ」みたいなノリで「あ、値札付けっぱだよ〜」とサラッと言う
 
 
当然ながら指摘する側に、
 
「値札付けっぱなんてだらしない!」
「馬鹿じゃないの?」と攻めている感じがあると、
 
言われた方は必要以上に傷付いたり、恥ずかしく思ったりしてしまいます。
 
 
また、やたらと大袈裟そうに指摘した場合、細かいことをあまり気にしない彼女だったら、「たかが値札くらいで大袈裟ね」「こんなことで騒ぐなんて子供みたい」ってウザがられてしまうことも。
 
 
なので、目の下にまつげがついてるのを指摘するようなノリで、サラッと「値札付いてるよ〜」言ってあげるのが無難です。
 
 
 
つづいては・・・

面白おかしく「〇〇ちゃん、値札値札!!笑」
 
 
女子高生なら「値札がつけっぱなしなのを彼氏に指摘されちゃった…」と、必要以上にみっともない失敗を恥じてしまうこともあるかも知れませんが、
 
 
30歳くらいの女性ともなると、大人の余裕がありますので、男性の前での小さな失敗くらいいちいち気にしません。
 
 
むしろ、あなたが笑いながら明るい感じで指摘すれば、彼女も「もうやだ〜、恥ずかしい〜笑」って面白いエピソードにするでしょう。
 
 
ただし周りに人がいる場合、他の人にも聴こえるようにゲラゲラ笑いながら言うのはNG。
 
 
他の人にまで見られて恥ずかしいと思ってしまうのはもちろん、あなたの気のきかなさに腹を立ててしまう可能性があります。
 
 
 
こんな対処法も!


場合によっては彼女に気付かれないようにチョッキン!
 
 
手元にハサミがある場合、彼女に気付かれないように、あなたが何も言わずチョキンと切ってしまうという手もアリです。
 
 
値札が付いてる場所にもよりますが、ブラウスの裾などからぴろーんと飛び出てしまっている場合は充分可能でしょう。
 
 
ただし、彼女の服や髪などを一緒に切ったりしないように気をつけてください。
 
 
 

このパターンのほうが多いかも?


場所によっては見なかったことにする
 
 
本当はこういうことって、言ってあげることよりも言ってあげないほうが失礼なので、あまりおすすめしない方法ではありますが、
 
 
どうしても指摘する勇気がない場合は、
 
 
値札が付いているのがコートやジャケットの内側だから着ていれば全くわからない、襟の後ろ側で髪で完全に隠れているため他の人はほとんど気付かない、というような状態なら、見なかったことにして、何も言わないのもOK。
 
 
脱ぎ着したり、洗濯したりしているうちに彼女自身でそのうち気付いて取ることでしょう。
 

スポンサーリンク


 

服に値札がついたまま!伝えた後のフォローはどうする?

服 値札 ついたまま  
 
値札が付いていたことを指摘した後に、何か声をかけるとすれば、

「新しい服来た時のあるあるだよね〜」とか、
「俺も大学生の時1回やっちゃってさ〜」など、
 
 
よくあるエピソードであることを伝えると、彼女も安心するし、あなたのことを優しい人だなと思ってくれるでしょう。
 
 
その後彼女がいる前で、他の人におもしろおかしく言いふらしたり、いつまでもその話をする必要はないです。
 
 
デリカシーがない、大人気ないと思われてしまいます。


まとめ


彼女の服に値札が付けっぱなしになっていることを指摘するのは、決して失礼なことではありません。
 
 
むしろ30歳くらいの女性であれば、彼氏のあなたが気付いてくれてよかったと、教えてくれたことに感謝するはずです。
 
 
しかし、彼女の大人としてのプライドもありますので、空気を読んでない指摘の仕方や、伝えた後に彼女の気持ちを考えない対応にならないように気を付けて下さいね。
 
 
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る