安室奈美恵の紅白の曲目は?時間は何時頃に歌う?

安室奈美恵沖縄ライブ 転機
スポンサーリンク

安室奈美恵さんの紅白出場が決定しました!
2017年のNHK紅白歌合戦は目玉がないと懸念されていましたが、安室奈美恵さんの出場が決定し一気に視聴率アップが見込めそうです。

ブレイクから結婚、出産そして引退へと、人生の節目をともにすることになる紅白歌合戦。

出場回数14年ぶり10回目となる2017年の紅白は、特別出演という形での出場になります。

となると気になるのが…安室奈美恵さんが歌う曲や時間…何時頃に歌うの?ではないでしょうか。

最新情報を加味しながらググっと予想してみました!

関連記事⇒紅白歌合戦2017の視聴率を上げるには?安室奈美恵なら50%は可能?

紅白歌合戦を見逃した方はコチラなら無料で観ることができますよ。
紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?

安室奈美恵の紅白の曲目は?


安室奈美恵 沖縄ライブ 第3ブロック
引用元:Hulu


安室奈美恵さんの紅白出場が決定し、一気に盛り上がってきました。


調べてみると、2003年「SO CRAZY 」から14年の時間が経過していたんですね。


今回最後となる安室奈美恵さん。歌う曲はどの曲を選曲するのでしょうか。


今回は特別出演歌手として、時間枠が安室奈美恵さんには20分と拡大されています。

→安室奈美恵さんの持ち時間は「Hero」1曲分と正式に発表されました。


MCを苦手とする安室さんの場合、楽曲をメドレーで歌うとすれば3曲は十分歌える時間です。




現時点では、2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでNHKのテーマソング「Hero」は確実のようです。



他2曲を予想するのに、参考になる意識調査をYahooが行っていました。



早速私も投票したのですが、現在(12/20)の上位3番目の結果は次のようになっています。


  • 1位 CAN YOU CELEBRATE?
  • 2位 Hero
  • 3位 Don’t wanna cry

あなたなら、安室奈美恵さんにどの曲を歌ってほしいですか?



安室奈美恵さんの紅白出場する際、条件に挙げていたのが新しい曲を盛り込んでいきたい…ということ。


紅白歌合戦ではラストステージであっても、引退は9月16日なので言ってみれば通過点。


今回の紅白は2018年のラストライブに来れないファンに向けて、今の安室奈美恵を見せることができる機会にしたい。

ファンのことを一番に考える安室さんらしい想いですね。



となれば…
2017年11月にリリースされたアルバム「Finally」に収録されている中から新曲が選ばれるのでは…と予想しています。



とくに「How do you feel now?」など有力なのではと、ひそかに期待しているのですが…。


この「How do you feel now?」は、小室哲哉さんが16年ぶりに作詞・作曲を手掛けた楽曲になります。



安室奈美恵さんにとって小室哲哉さんとの出会いは、人生を激変させた…と言っても過言ではないくらいの出来事だったといいます。

安室奈美恵がNHK特番で語る!小室哲哉との出会いと重圧とは?


恩返しの意味も含めて「How do you feel now?」を選曲の一つにされるかも…^^

→NHKの発表により特別出演の安室奈美恵さんの歌う曲目は「Hero」1曲になりました。

紅白で安室奈美恵が歌う時間は何時頃?


スポンサーリンク


安室奈美恵さんの紅白出場が決まり、ここで気になるのが出演する時間ですよね。



現在の情報では、安室奈美恵さんは紅白歌合戦が行われているNHKホールの会場からではなく、別の場所から「安室奈美恵オンステージ」という形で生中継されるようです。


本来なら紅組・白組の枠を超えて「大トリ」が有力だと思うのですが、大トリが中継…となると盛り上がりに欠けますね。



今回は「特別出演」ということで、9時のニュースが終わったあと2部の出演になることは簡単に予想がつきます。



これまで安室奈美恵さんが紅白に出場した時、歌手別では最高の瞬間視聴率64.9%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)でも分かるように、安室さんへの関心度も相当高いですね。

安室奈美恵 紅白 1998
引用元:http://www.bilibili.com



しかも今回が最後の出場ということを考えると、視聴者は「安室奈美恵を観たい!」「安室奈美恵を観るまで、紅白を見続けよう…」となります。



NHKとしては、少しでも長く紅白を観てもらいたい訳なので、2部の後半まで引っ張るはずです。



となると…
安室奈美恵さんが出演する時間は11時以降

紅白歌合戦2部の後半は、特別企画で盛り上げる!

→安室奈美恵さんの出演時間は「11時台」。生中継で生歌唱での出演となり、出番は5分~10分くらいになるようです。


今回は、特別出演として安室奈美恵さんと桑田佳祐さんが決まっています。


この二人を、紅組と白組のような順番で登場させ、トリ⇒大トリにつなぐ。

そうなると、2017年の紅白歌合戦は大盛り上がりになると思いませんか?




そしてもう一つ!
11時以降を予想する理由は次のことから。



紅白歌合戦が終わったあとPM11:45~の「ゆく年くる年」の中継のとき、後ろにたくさんの初詣の参拝者が映りますよね。



ポイントは、あの参拝者(テレビを離れる人)をいかに少しでも多く取り込むか。

つまり、紅白を最後まで見続けてもらえるか…なのです。



あの方たち、最初から初詣目的で参拝に行かれる人は別として、紅白歌合戦の途中から行かれる人もいる訳です。



心理としては…
今年の紅白あまり面白くないから、そろそろ初詣に行こうか…」って感じです。



2部の中盤あたりは中だるみが来る時間帯とも言えるのですが、後半の11時頃に大目玉が控えているとなると「安室奈美恵までは観ていこう」ってなりませんか?



そして20分間の安室奈美恵さんのステージを観て満足したら、だったら「このまま最後まで観ようか…」って。

しかも今回は、特別出演が桑田佳祐さんと2本立てです。



NHKとしては、紅白歌合戦をできるだけ最後まで楽しんでいただきたい訳なので、特別出演の安室奈美恵さんの順番ってポイントになりますよね。



なので、2部後半の11時頃なのでは…と、勝手に予想してみました^^

安室奈美恵の紅白出場回数は何回目?


安室奈美恵 紅白 97年
引用元:http://www.sponichi.co.jp


ここで安室奈美恵さんの紅白出場回数にも触れてみたいと思います。

安室奈美恵さんの紅白出場は2003年の出場以来、14年ぶり10回目の出場になります。


なんと時間の経つのは早いものですね。


安室さんが初出場したのが1995年「Chase the Chance」でした。


では、安室奈美恵さんの紅白出場での出場曲をまとめてみました。


◆初出場
1995年 Chase the Chance

◆2回目
1996年 Don’t wanna cry

◆3回目
1997年 CAN YOU CELEBRATE?

◆4回目
1998年 CAN YOU CELEBRATE?

◆5回目
1999年 RESPECT the POWER OF LOVE

◆6回目
2000年 NEVER END

◆7回目
2001年 Say the word

◆8回目
2002年 Wishing On The Same Star

◆9回目
2003年 SO CRAZY

懐かしい曲がたくさんありますね。


今回2017年は、出場回数10回目となり紅白歌合戦ではラストステージとなります。

ファンのみならず、安室奈美恵さんの集大成を楽しみに日本中が注目する紅白になること間違いなしですね。

まとめ


いかがでしたか?

今回は、安室奈美恵さんが紅白歌合戦出場決定!となりましたので、嬉しくなり歌う曲や出演する時間など予想してみました。


NHK紅白歌合戦は、安室奈美恵さんがブレイクし結婚、出産そして引退までの、人生の節目をともにすることになる縁深き番組。

2017年12月31日(日曜)午後7時15分~紅白歌合戦、いまからワクワクしています。


関連記事⇒紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る