うた弁の半崎美子の性格が良いって本当?!結婚や夫は誰?

半崎美子鶴瓶歌

スポンサーリンク

2017年4月「うた弁」でメジャデビューした半崎美子さん。注目されるのは歌声や歌詞だけでなく、鶴瓶さんや桑田佳祐さんなどの大物と呼ばれる人が集まっていることです。

ここで気になるのが半崎美子さんの性格ではないでしょうか?

しかも結婚説や夫では?と呼ばれる方も現れるなど、併せて色々気なりますね。

そこで今回は、うた弁の半崎美子さんの性格や結婚、そして夫についてどど~んとお伝えしていきます。



半崎美子のプロフィール


まずは、半崎美子さんのプロフィールを紹介しますね。
半崎美子歌

本名:半崎美子(はんざき よしこ)
生年月日:1980年年12月13日
年齢:36歳
出身地:北海道
血液型:B型
趣味:耽読
所属事務所:サンミュージック


幼い頃の習いごと、ピアノ・そろばん・演劇など数知れず…。どれも続かずにいたそうです。


唯一「」だけはずっと好きで、高校の学園祭のときに歌ったドリカムの「好き」で1位を取った自信がその人生を変える原動力になっています。




札幌大学へ入学するものの、1年で中退し音楽活動をするために父親の反対を押し切って一人で上京します。


私も一人娘を持つ親なので、お父さんの気持ちは痛いほどよくわかります。

娘の夢を応援したい気持ちがあっても、その思いを上回るほどの一人で上京させることへの心配ですからね。




単身上京した半崎美子さんは、パン屋さんの住み込みで働きながら音楽活動を開始します。

まだ知識もアテもなく誰の目にも止まらず、活動場所を模索する日々が続いていきます。

しかし、ここで負けなかった原動力は「自分の音楽に対して信頼していた」ことだと自身のブログで語っています。




CD制作や公演の運営、グッズ製作などすべて一人で行っていました。


人一倍の行動力を駆使して、針の穴のようなチャンスを無理やり広げていくことで小さなチャンスを一つ一つ積み上げていく。


恐るべし!このバイタリティ溢れる行動力が幸運を引き寄せていきます。




なかでも笑福亭鶴瓶さんとの出会いは、半崎美子さんの行動力があってなし得たものでした。

関連:半崎美子は鶴瓶や桑田佳祐もお気に入り!?歌詞に込める思いとは?




その後は、「日常生活に根付いた歌を歌いたい」とショッピングモールを中心に活動していきます。



この時も、一つ一つのショッピングモールへ自身のCDを持ち込み、数十分にわたるプレゼンをし、出演のチャンスを掴んでいきました。


お客さんからの感情を受信するのが私の一番の原動力


と言うように、ショッピングモールのサイン会でのお客さんとのコミュニケーションこそが、半崎美子さんの歌のベースになっています。




半崎美子さんの言葉を借りて言えば「北海道仕込みの開拓者精神」で、草の根の活動が花開き、2017年4月に「うた弁」でメジャデビューを果たします。



NHKのみんなのうた4~5月に流れた「お弁当ばこのうた~あなたへの手紙~」が話題になり、朝日新聞の「天声人語」にも掲載されます。



半崎美子さんの曲や歌詞、歌声はもちろんのこと人として魅力的な方だと思います。

応援したくなる女性ですね!


うた弁の半崎美子の性格が良いって本当?!


スポンサーリンク




鶴瓶さんや桑田佳祐さんも応援している半崎美子さんの性格が気になりますね。

まずはこちらの言葉をご覧ください。

チャレンジしない意味が私にはわからない

引用元:NEWSポストセブン


そうです、この言葉こそ半崎美子さんの性格のベースになっているのです。

北海道から上京し、何も無いところから現在にくるまで、すべてを一人で行ってきた経験が積み上げた自信と行動力

そして数々のチャレンジでの出会いが、また新しい出会いを生んでいく。人との繋がりや結びつきを大切にし紡いでいく。


チャレンジしない意味が私にはわからない」とは、なにも音楽活動だけに限ったことではありません。

自分が住んでいるマンションの家賃を下げてもらうために、「マンション内の掃除をすることを条件」に、家賃の値下げ交渉を成立させたという逸話もあります。


17年という長い年数も、下積みと言う感覚がなかったと言い切ります。

ただ、歌が好きでステージに立って歌うことへの憧れだけで、好きなことをやっているから楽しいという感覚でしたなかったと。

根っからのポジティブ志向の持ち主ですね。


そして半崎美子さんのツイッターなど見ていると、感謝の心を忘れない人だとつくづく思います。

番組内で、半崎美子さんの話題に触れた時もお礼のメッセージをすぐに返すなど、感謝の心を忘れずその思いをすぐに形にできる女性です。


マナーとは「相手に対する思いを形にすること」なんですね。

「ありがとう」と思いっていても、言葉に出して伝えないと思いは伝わりませんよね。

ですので、ありがとうの感謝の思いをすぐに行動できる半崎美子さんはステキな女性と思いませんか?

では、半崎美子さんの性格をまとめてみると

  • 行動力がある
  • ポジティブ志向
  • 感謝の心を伝えることが出来る
性格が良いといえるのは本当だと言えますね^^

半崎美子は結婚してた?夫は誰なの?


半崎美子さんの結婚や夫で検索してみると半崎信朗(としあき)さんの名前が出てきます。

半崎信朗 半崎美子
引用元:QREATORS


もしかして旦那さんなのでは?と調べてみると…

半崎信朗さんは確かに結婚されているのですが、奥さんは半崎美子さんではありませんでした。



多分この件に関して問い合わせがあったのか、半崎美子さんのツイッターではこのようなコメントがありました。

半崎美子ツイッター



ではなぜ、半崎信朗さんの名前がネット上に上がってきたのかと言いますと、半崎美子さんの「お弁当ばこのうた」のアニメーションを手掛けた方だったんですね。



🚩半崎信朗さんについて

半崎信朗(はんざき としあき)
2007年、東京藝術大学大学院デザイン科修了後、フリーランスの映像作家として活動を開始。

ミスチルのPVなどを手掛けるなど日本を代表する映像作家。

引用元:QREATORS



実は、半崎信朗さんに作品の依頼を受けてもらうことも、半崎美子さんの行動力を駆使した賜物だったのです。

彼の事務所の人に“親戚なんですけど、連絡をとりたい”と話して、メールアドレスをゲットして(苦笑)。半崎さん本人には“もしかして、親戚ですか?”とメールしたんです。


この行動力には正直、驚かされました。


「半崎信朗さんの夫説浮上から、結婚していたの?」と、ネット上で騒がれたのですが、結果として結婚も夫も現在のところはないようですね。

また新しい情報が入れば追記していきますね。


それでは最後に、今回お伝えしてきた内容をまとめてみました。

まとめ


今回は、うた弁でメジャデビューした半崎美子の性格や結婚、や夫説についてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

半崎美子さんの性格を一言で現すなら行動力の人。

そして、その行動力で手にした人との繋がりに感謝し、大切にされていくからこそ出会いが出会いを生んでいく感謝の人。

17年の下積みがある半崎美子さんだから書ける歌詞なんだと、改めて感じました。

本当にステキな方ですね^^


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る