紅白初出場の三浦大知の親は三浦友和と山口百恵って本当?

三浦大知 親 三浦友和 山口百恵
スポンサーリンク

パワフルな歌唱力と抜群のダンススキルで和製マイケル・ジャクソンと言われる三浦大知さんの紅白初出場が決まりました。

↓紅白歌合戦2017が終了し追記しています。

紅白歌合戦での三浦大知さんの無音シンクロダンスは紅白歌合戦では史上初の試みでした。

高度なスキルがあるからこそできるダンスでした。この最高のダンスを見逃したなら、こちらで無料で観ることができますよ。
紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?

渋谷をジャックしたオープニングの三浦大知さんのダンスは要チェック!


そこで、紅白初出場を喜ぶのは三浦大知さんご自身だけではなく、周りの家族も同じように嬉しいものです。

三浦大知さんの家族といえば、お嫁さんと2016年12月に誕生した息子。そして、なにを隠そう超ビッグな両親「三浦友和さんと山口百恵さん」…という噂があります。

果たしてこの噂…本当なのでしょうか?

今回は、三浦大知さんの親は三浦友和さんと山口百恵さんなのか調べてみました。

関連記事
三浦大知は紅白で仮面ライダーの主題歌exciteを歌うか予想してみた!

紅白初出場の三浦大知の親は三浦友和と山口百恵って本当?


三浦大知 紅白

デビュー20周年の節目に紅白出場が決まり喜ぶ三浦大知さん。

三浦さんにとって紅白歌合戦の印象は「歌の祭典で最高峰」なのだそうです。


そして三浦さんのコメントは…

光栄です。
1年の終わりと始まりを担っているすばらしい場所で、1人の視聴者としても楽しみです。



さてさて、この喜びを親である三浦友和さんや山口百恵さんにも伝えたのでしょうか?

・・・ネット上の噂はここまでです。

三浦友和さんと三浦大知さん、苗字は同じですが…実は他人です。

父親と噂される三浦友和さん↓
三浦大知 親 三浦友和
引用元:https://www.oricon.co.jp/


ですので、母親は山口百恵さんではありません。

山口百恵さんです↓
三浦大知 親 山口百恵
引用元:http://modern-media.net


どう見ても、三浦友和さんや山口百恵さんと顔は似ていないですね^^;

三浦大知 嫁 広島



三浦友和さんと山口百恵さんの間には、息子が二人います。

長男は三浦祐太朗さん。
次男は三浦貴大さん。


長男の三浦祐太朗さん。
三浦大知 三浦祐太朗
引用元:https://www.oricon.co.jp

三浦祐太朗さんは母親であり元歌手の山口百恵さんの選りすぐりの名曲をカバーしたアルバム「I’m HOME」をリリースするなど、歌手として活躍されています。

もしかしたら、三浦大知さんと三浦祐太朗さんともに歌手であることや、年齢が30代で近いこともあり三浦友和さんと山口百恵さんが親だとの噂が拡がったのかもしれませんね。

次男の三浦貴大さん。
三浦大知 三浦貴大
引用元:http://www.anore.co.jp

三浦貴大さんは、俳優として活躍されていて、映画・進撃の巨人ではジャン役でしたね。

一番印象が強いのは「リポビタンD」のCMではないでしょうか。「ファイト~一発!」ですね^^


調べてみて、三浦大知さんの親は、三浦友和さんと山口百恵さんではないことが分かりました。

では、実の親は何をされている方なのか…。
気になりましたので調べてみました。

三浦大知の父親と母親は?


まずは、三浦大知さんの父親についてお伝えします。

お父さんの職業は自衛隊


そして趣味が「すもう」なのだそうです。観戦ではなく自らが取る方ですよ。


年齢は50歳
すもうでは、自分より年下の相手とバンバン勝負するパワフルな方です。

ところで、すもうと聞くと「相撲」だと思いますよね。

でも三浦さんのお父さんが取るのは、沖縄角力(おきなわすもう)と言い、どちらかと言えば柔道やレスリングに近い格闘技になります。


元々、格闘技をされていたお父さんです。

三浦大知さんのキレキレダンスの身体能力の高さは、お父さんのパワフルなDNAが受け継がれているのかもしれませんね。

三浦大知の母親はどんな人?


では、母親は…と言うと、先見の明がある方だったと思います。


子供の頃から体を動かすことが好きだった三浦さんは、テレビアニメの主題歌に合わせてよく踊っていたそうです。


そこでお母さんは、そんなに好きなら…と連れて行ってくれたのが沖縄アクターズスクールだったのです。


まさに水を得た魚とは三浦さんのこと。


大好きなダンスと歌に出会ったことで、天性の歌声と身体能力の高さが磨かれメキメキと頭角を現していきます。

この時、「毎日が楽しかった」と、後に語っています。


このダンススクールの中から、選抜で選ばれた7人組のダンスユニットが「Folder」だったのです。

三浦大知 Folder

あの時、お母さんが三浦さんをダンススクールに連れて行ったからこそ、現在の三浦大知が存在するわけです。

やはり、母親の目は正しかったと言えますね^^

三浦大知のお嫁さんは広島の社長令嬢なの?


三浦大知 親

2015年1月1日に2歳年下の一般女性と結婚された三浦大知さんです。


三浦さんとお嫁さんの出会いは、三浦さんがソロ活動しているときに知り合った会社の社長さんの紹介でした。

実は、社長さんはお嫁さんのお父さんなのです。


義父さんも「この男性なら大切な娘をお嫁に出せる…」と思ったからこそ、紹介したのだと思います。

結婚前提で公認の仲ということでしょうか。

小学生の頃は広島で過ごす


三浦大知さんも、父親が自衛隊で転勤が多かったため、沖縄県内から広島県江田島市、そして神奈川県厚木市と住まいが変わっています。

小学生の頃を過ごしたのが江田島。

広島に何かしら縁を感じたのかもしれませんね。

三浦大知に息子が誕生!


そして2016年12月9日に男の子が誕生します。



三浦大知さんの喜びのコメントです。

この度、第一子が産まれました 元気な男の子です。

妻と子、両親、友人、そして応援してくださっている皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

歌い手として 人間として まだまだ成長していかねばと身の引き締まる思いです 音楽でしっかり恩返しが出来るよう精進していきます。


父親になった喜び。そして気持ちを新たに、また大きくステップアップされていくことでしょう。

まとめ


今回調べて、三浦大知さんの両親が、超ビッグな三浦友和さんと山口百恵さんではないことがわかりました。


ステキな奥さんと出会い、幸せな家庭を築かれた三浦大知さん。


これからの活躍で、グラミー賞を受賞する程のエンターテイナーになること間違いなしだと思います。

三浦大知さん、目が離せない存在になりました!

関連:三浦大知は紅白で仮面ライダーの主題歌exciteを歌うか予想してみた!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る