石原さとみの美肌の秘訣は?魅力的な毛穴レス肌を作る方法

石原さとみ 美肌

スポンサーリンク

石原さとみさんと言えば、読者が選ぶ「なりたい顔No.1」で殿堂入りを果たすなど、進化する美貌が話題になっています。

とくに石原さとみさんの”美肌の秘訣”は、誰もが知りたいところではないでしょうか。

魅力的な毛穴レスな肌はどのようにすれば作ることができるのか…気になりますね。

そこで今回は、石原さとみの美肌の秘訣は?魅力的な毛穴レス肌を作る方法をテーマにお伝えしたいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。

石原さとみの美肌の秘訣は?


石原さとみ 美肌の秘訣
引用元:https://i-voce.jp


1月からスタートした法医学ミステリードラマ「アンナチュラル」に出演中の、石原さとみさんのメイクにも注目が集まっています。


関連記事⇒石原さとみドラマ・アンナチュラル風メイクのやり方は?ポイントは黒目と唇


誰からも愛されるナチュラルメイク。
このナチュラルメイクを引き立てるのも、毛穴レスな美肌であるから。


石原さとみさんの美肌の秘訣は、主に次の3つがカギを握っているようです。


  • クレンジング
  • 保湿
  • 食事
では、それぞれ詳しくみていきましょう。

美肌になるクレンジングのやり方


石原さとみ 美肌の秘訣  クレンジング

石原さとみさんの肌が美肌と言われるのは、次の条件を満たしているから。


  • 健康的でうるおいがあり、キメが整っている肌
  • 血色がよくて透明感がある肌
  • ハリのある肌

いかがですか?うなずけますよね。

でも、石原さとみさんだけでなくあなたも「美肌」を手に入れることは可能です。


そのためにもまずは、肌の汚れを落とし清潔に保つことから始めましょう。


石原さとみさんも

メークを落とさず寝てしまうのが怖いので、仕事が終わったらさっさとクレンジングする。

そうおっしゃっていますね。

そして、アイメイクは綿棒で念入りに落としてクレンジングするそうです。

石原さとみ愛用クレンジングは?

石原さとみさん愛用のクレンジングは、ドクターズコスメ・イースペシャルのジェルクレンジング。

イースペシャルのクレンジングはW洗顔が要らないクレンジングなので、肌への負担を極力減らすことができますね。


乾燥しやすい肌を作っているのがW洗顔。


洗いすぎが肌を痛め保湿力を弱めているって知ってましたか?



肌はクレンジングひとつで劇的に変わることを知っている、石原さとみさんこだわりのクレンジングジェル。

しかも使い方も徹底しています。



ジェルクレンジングを顔になじませたらそのまま湯船に浸かる



温めることで毛穴が開き、汚れが浮いてくるんですね。そして、毛穴の汚れや黒ずみまでスッキリ落とすことができます。


最終チェックは、洗顔後に専用のタオルでそっと目の周りをふいてメイクが残っていないかをチェック!


この徹底ぶりが美肌を作るんですね。

毛穴レスな肌ケアに保湿は必要


石原さとみ 美肌の秘訣 保湿

つづいて、毛穴レスな美肌の秘訣は「保湿」です。


石原さとみさんの保湿に対してのこだわりはすごく、肌にとって最適は湿度は50~60%

この湿度をキープするために、各部屋に加湿器をおき寝室にはなんと2台設置。


そして、お風呂上がりはすぐに保湿。


はちみつを愛用する石原さとみさんは、お風呂上がりに舐めたり肌に塗ることもあるそうですよ。

お風呂上がりは、毛穴が開いた状態なのではちみつを塗ると保湿効果が高まるとのことです。



スキンケアでは保湿ケアに重点を置く。

化粧水は浸透しやすい粒子の細かいものをたっぷり使う。



化粧水がもう入らない…と言うくらい、ハンドプレスで重ねていくそうです。

化粧水のあとは、美容液そしてクリームの順番で、丁寧につけていきます。


ときには肌の状態を見ながら、美容液のあとにココナツオイルをつけるときもあるそうです。


手軽にできる保湿ケアなら…
関連記事⇒乾燥肌の保湿ケアに朗報!あさイチのシュガースクラブが効果抜群!
保湿ケアを活かすために必要なことは?

スポンサーリンク



それは、毛穴の詰まりをなくすこと!


潤いや透明感がありキメが整って、ハリのある肌は水分量が保持されています。


この水分量を増やすには、毛穴の詰まりをなくしてしっかり保湿することが大切!


入念な保湿ケアの効果を活かすためには、その前段階のクレンジングって重要だったんです。


メイクの汚れや皮脂などが毛穴に詰まってフタをしていては、化粧水や美容液の成分も浸透しにくいですからね。


そして毛穴レスな美肌作りするためにも、肌のターンオーバー(生まれ変わり)を正常にすることも。



石原さとみさんの美肌の秘訣は、しっかりと肌の状態を見ながら肌ケアしているところです。


丁寧なクレンジングと保湿ケアがあってこそ、美肌を保持できているのですね。


ただ高価な化粧品をつければ美肌になるだろう…ではなく、肌状態をしっかり見ながら自分に合った化粧品選びをすることも大切ですね。

石原さとみの美肌を作る食べ物は?


石原さとみさんの美肌の秘訣で、内面からのケアも学ぶことが多いです。


とくに食べ物食べ方など。


食事のたびに90%は口の中で消化させることを意識しよく噛んで食べる!


そうすることで、野菜の本来の味も味わうことができ肌の調子も良くなったそうです。

スムージーを飲むときも噛んで飲むほどの徹底ぶり。



食べ物をよく噛まないままでは、唾液の分泌も少なく(唾液には消化酵素のアミラーゼが含まれています)消化不良を起こします。


すると胃に負担をかけ消化吸収が悪くなり、新陳代謝が低下肌荒れにつながることがあります。


そう言えば子供の頃、「牛乳を飲む時噛んで飲みましょう」って言われたのを思い出しました^^;



よく噛むことは美肌づくりに欠かせないことなんですね。
石原さとみの美肌作りに欠かせない食べ物は?

石原さとみ 美肌 食べ物

石原さとみさんの食事は「和食中心」が基本です。

そして、忙しいときほど野菜中心の一汁三菜の食事を意識して摂るそうです。


食べ方でも紹介しましたように、「よく噛んで食べる食べ物」を摂り入れることが多いのも特徴です。


例えばお米なら…

十穀米や寝かせ玄米、黒米など。


🚩寝かせ玄米って?

寝かせ玄米は別名「酵素玄米」のこと。

炊きあがった玄米をおよそ4日間保温し続けた玄米のことを言います。


寝かせている間に、玄米の糖に含まれている酵素が働き、アミノ酸の一つGABAが増え、そのことにより美容効果健康効果がアップします。


モチモチとした食感で、食べたときの美味しさや旨味もアップ!食べごたえがあるのにヘルシーです。



何より、玄米と言えば消化が良くないと敬遠する方も多いのですが、「寝かせ玄米」にすることで酵素のはたらきで消化吸収がよくなります。



そして、ぬか漬けは毎日欠かさず食べるそうですよ。


現在一人暮らしをしている石原さとみさん。

お母さん特性のぬか床を分けてもらい、ご自身で漬け込みされているのでしょうか。


発酵食と野菜大好きな石原さんですので、毎日ぬか床をかき混ぜて、自分の味を作り出しているのかもしれませんね^^


🚩ぬか漬けの効果って?

ぬか漬けは生きた食物酵素の宝庫なのです。

そして植物性乳酸菌もたっぷり含まれています。

植物性乳酸菌は、胃酸にも耐えて生きたまま腸内に届きやすいので、便通を整えたり、免疫力の強化アンチエイジングも期待できます。


腸内環境を整えることは、肌にとって大切なことですからね。


食べ物や食べ方ひとつとっても、美肌になる生活を心がけ習慣化しているところに「石原さとみ流美肌の秘訣」が詰まっていますね。

まとめ


今回は、石原さとみさんの美肌の秘訣についてお伝えしてきました。


クレンジングや保湿、食べ物など、一貫して「美肌」への意識の高さが伺えます。


という事は、私たちも「美肌づくり」の思考をかえて実践することで、健康的な潤いのある美肌を手に入れることも夢ではなさそうですね^^

あとは、やるかやらないか…だけです。


石原さとみさんのような美肌を目指して、一緒に頑張りませんか?


石原さとみさんの関連記事

石原さとみドラマ・アンナチュラル風メイクのやり方は?ポイントは黒目と唇

石原さとみの髪型!アンナチュラルのミディアムヘアの画像まとめ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る