三浦大知は紅白で仮面ライダーの主題歌exciteを歌うか予想してみた!

三浦大知 仮面ライダー 主題歌  紅白歌合戦
スポンサーリンク

仮面ライダーの主題歌exciteを歌う三浦大知さんが2017年NHK紅白歌合戦に初出場することが決まりました。

三浦大知さんは、歌唱力とダンスが天才的と言われ「和製マイケル・ジャクソン」と称されるほどです。

そこで今回は、三浦大知さんのプロフィールや紅白で仮面ライダーの主題歌を歌うのか予想してみました。
プロフィールも併せて紹介していますのでどうぞご覧ください^^

関連:紅白初出場の三浦大知の親は三浦友和と山口百恵って本当?

紅白歌合戦初出場の三浦大知ってどんな人?


まずは、三浦大知さんのプロフィールを紹介します。

三浦大知 仮面ライダー 主題歌 EXCITE
引用元:三浦大知公式アカウント


◆三浦大知プロフィール
・本名:三浦大知(みうら だいち)

・生年月日:1987年8月24日

・年齢:30歳

・出身地:沖縄県

・身長:175cm

・血液型:AB型

・レーベル:SONIC GROOVE

・事務所:ライジングプロダクション

・公式ファンクラブ:大知識


三浦大知さんのデビューは9歳のとき


1997年、沖縄アクターズスクール出身の小中学生7人で構成されるダンスユニット「Folder(フォルダー)」で芸能活動をスタートさせます。

三浦大知 Folder
引用元:http://ukeru.blog.so-net.ne.jp



この時のメンバーの一人に女優の満島ひかりさんがいました。

三浦大知 Folder 満島ひかり
引用元:http://anincline.com


Folderではメインボーカルをつとめ、その時、抜群の歌唱力とリズム感から「和製マイケル・ジャクソン」と注目を集めていました。


しかし3年後の2000年。
変声期が、三浦大知さんの活動を一時止めてしまうことになります。


休業中三浦さんは、ダンスを学びにニューヨークへ行き、ダンスパフォーマーとしての才能を眠らせることなく磨きをかけることに専念します。

2005年ソロデビューで再スタート!



引用元:Amazon


充電を終えた三浦大知さんは、2005年シングル「Keep It Goin’ On」でソロデビューします。


そして三浦さんが音楽を始めるきっかけとなったのが、マイケル・ジャクソン



マイケル・ジャクソンが「ビリー・ジーン」でムーンウォークを披露し大きな転換期を迎えたのが24歳のときでした。

懐かしいですね。
当時は、誰もがムーンウォークを真似したものでした^^



そこで三浦さんも、24歳(2009年)までに日本武道館のステージに立つことを目標にし、2012年その目標を果たしています。


なんとその時、チケットは一般販売が10分で完売するなど、一気にプレミアライブとなりました。

有言実行の三浦大知さんですね。



三浦大知さんのダンスリハーサル映像がこちらです↓




その後、2014年日本テレビ系アニメ「寄生獣 セイの格率」エンディングテーマ「ふれあうだけで ?Always with you~/IT’S THE RIGHT TIME


「ゴーストライター」のオープニングテーマに「Unlock」が採用されるなど活躍が上昇していきます。

2017年NHK紅白歌合戦初出場!


三浦大知 紅白歌合戦
引用元:https://twitter.com


ソロデビューし着実に成長を遂げてきた三浦大知さん。

2017年NHK紅白歌合戦への出場が決まりましたね。おめでとうございますm(_ _)m



2016年10月から2017年8月まで放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌の「EXCITE」がオリコンチャート1位になり、幅広い年齢層から三浦大知さんへの注目度が一気に高まっていきます。


2017年1月に開催された、国立代々木第一体育館の公演で「EXCITE」を披露。



この時、代々木公演を襲撃しようとソルティバグスターとバグスターウイルスが現れピンチ!!

…と思われましたが、仮面ライダーエグゼイドの登場で公演はジャックされることなく無事に終える…というサプライズがありました。



そしてMステでもまた同じように…。



この時も、三浦さんが振り付けしたダンスとともに、仮面ライダーエグゼイド レベル2とのコラボが実現!

ゲームウイルス・バグスターも参加し、仮面ライダーエグゼイドの主題歌・EXCITEが披露されました。


三浦大知仮面ライダー主題歌「excite」


引用元:Amazon


このように、子供たちのスーパーヒーロー仮面ライダーエグゼイドと三浦大知さんとのコラボがあることで反響が半端ないんですよ。

三浦大知は紅白で仮面ライダーの主題歌を歌うか予想してみた!


2017年の最後を締めくくる歌の祭典、NHK紅白歌合戦に初出場が決まった三浦大知さん。


子供から年配の方まで幅広い年齢層が観る紅白です。


子供に反響がある内容を考えると、仮面ライダーエグゼイドが登場し、そこに三浦大知さんのダンスパフォーマンスが盛り込まれるのではないでしょうか?


昨年、星野源の歌とダンスを披露した「恋」では、歌手別視聴率42.9%と嵐に次いで2位でした。


他局の「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した、星野源とガッキー(新垣結衣さん)の恋ダンスを見たい!とのファンが、一気に集中した結果ですよね。



…となると、他局とは言え仮面ライダーエグゼイドの登場は大いにあり!

このとき、仮面ライダーエグゼイドを観たい子供と、三浦大知さんのダンスパフォーマンスを観たい人が一気に集中するのではないでしょうか?


もしかしたら、歌手別視聴率40%超えもアリかもですね。お子ちゃまパワーを侮ってはいけませんよ^^



…と言うことは、歌う順番は子供が起きていられる時間帯の第1部に、登場する可能性が高いと思います。


まだ歌う曲目は発表されていませんが(11月17日時点)、仮面ライダーの主題歌「excite」になることを期待し予想してみました。

関連:紅白初出場の三浦大知の親は三浦友和と山口百恵って本当?

まとめ


今回は、紅白初出場が決まった三浦大知さんのプロフィールや仮面ライダーの主題歌を歌うのか予想してみました。

やはり一年の締めくくりは、家族みんなが楽しめることが一番!

ならば、三浦大知さんが紅白で歌うのは「excite」がいいですよね?

関連記事⇒紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る