安室奈美恵の2017紅白復帰は?NHKと本当に確執あるの?

安室奈美恵 紅白2017

スポンサーリンク

10月に入ると2017年年末の紅白歌合戦の出場者は誰なのか…気になります。今年の目玉は何と言っても安室奈美恵さんが紅白のステージに復帰するのか…ではないでしょうか。

色々な情報がささやかれる中、安室奈美恵さんの紅白への復帰は有力か?について、独自の目線で調べてみました。どうぞご覧ください。

→紅白歌合戦2017年の安室奈美恵さんの最後のステージで「Hero」を熱唱し終えた姿に、こちらも感動しました。

安室奈美恵 紅白歌合戦2017


安室奈美恵さんの紅白歌合戦の出場が決定しました!
関連記事⇒安室奈美恵の紅白で歌う曲は?時間は何時頃に歌う?

安室奈美恵の2017紅白復帰はなるのか?


安室奈美恵 2017 紅白
引用元:Hulu


安室奈美恵さんが紅白歌合戦に最後に出場したのが、2003年(平成15年)の第54回でした。

曲目は「SO CRAZY」で対戦相手は森進一さんでしたね。


そして2017年。

9月に引退発表をしてからと言うもの一気に「安室奈美恵の紅白歌合戦出場は…」と話題になっています。

本来なら、安室奈美恵さんをそっとしてあげたいのですが…

「引退」の二文字が意味するものは、今後一切安室奈美恵さんのパフォーマンスを見ることができなるということ。


ですので、NHK紅白歌合戦の出場することは、全国津々浦々の皆さんに安室奈美恵さんの最後の姿をしっかり観て頂く最高の機会になります。



ファンの前でしか歌わない

安室奈美恵さんのファンを思う姿勢は素晴らしいと思います。


しかしライブに足を運べる方だけがファンではありません。

そしてファンだけでなくとも、多くの方に支えられて歌手活動を続けてこれたことを、きっと分かっておられることと思います。



これまでの色々な確執はそっと横に置いて、テレビの向こうにいる一人ひとりにむけて「感謝」のパフォーマンスを、紅白歌合戦で披露されるのでは…と個人的に確信しております。

安室奈美恵さんが拒むNHKとの確執とは…気になりますね。

安室奈美恵とNHKの間に確執はあるの?


スポンサーリンク



安室奈美恵さんは2003年以降、紅白に出場していません。

それには、安室奈美恵さんが肩と二の腕に入れているタトゥーが原因と言われています。


安室奈美恵 タトゥー
引用元:https://matome.naver.jp

左肩にある上側のタトゥーには「亡き母への思い」が。

母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)


そしてその下には「息子の名前」が入れられています。

「HARUTO」

TRFのSAMさんとの間に授かった息子さんです。


NHKとの確執の発端は2002年の紅白のとき。
安室奈美恵さんの左肩のタトゥーに対して視聴者からクレームがNHKに入りました。

NHKは視聴者からの受信料で成り立っているので、視聴者に快く受け入れていただく番組作りをしています。

ですので、安室奈美恵さんのタトゥーは懸念材料になってしまったのです。

2003年の紅白では安室奈美恵さんサイドもこのことを受け入れ、タトゥーはドウランなどで隠して出場しました。


でもしこりは残ったわけです。


以来、安室奈美恵さんの紅白の出場はありません。

ですが、2016年のリオデジャネイロ五輪のNHKのテーマ曲に「Hero」が使われてましたよね。

それで紅白に復帰か…と、話題になったのですが出場しなかったわけです。


なのに今回、安室奈美恵さんの紅白復帰が有力と言われる理由は、引退発表がカギになります。


安室奈美恵さんが引退発表したのはご自身のHPでした。その引退発表がアップされた直後に、NHKのニュース速報が流れたんです。

このタイミングの速さ!これはNHKへ事前に引退を伝えていたとしか言いようがありません。


…と言うことは、紅白出場を考慮してのことかなと考えられませんか?


一部では、安室奈美恵さんの出演する時間を長めに確保して、タイムテーブルを組んでいるとも言われています。

関連記事⇒紅白歌合戦2017の視聴率を上げるには?安室奈美恵なら50%は可能?


仮に、安室奈美恵さんが出場するとなるともちろん「大トリ」に決まりですよね!?

NHKとの確執も癒えて引退への花道を、一歩一歩歩いていかれることを願っています。

安室奈美恵紅白歌合戦出場ヒストリー


それでは安室奈美恵さんの紅白歌合戦に初出場のときから9回目までの、曲目や対戦相手などを紹介していきますね。


第48回紅白歌合戦出場のときの安室奈美恵さんです。

安室奈美恵 紅白 97年
引用元:http://www.sponichi.co.jp



そして産休明けの安室奈美恵さん。
「復帰が不安だった…」と。

しかし、その不安も一瞬にして涙に変わりました。

階段を降りステージに立つったとき、会場から大きな拍手が…。

まるで「安室ちゃん、おかえりなさい」と言わんばかりの拍手に迎えられた安室奈美恵さんでした。

安室奈美恵 紅白 1998
引用元:http://www.bilibili.com



安室奈美恵さんはNHK紅白歌合戦には9回出場されています。


■初出場:1995年第46回 
 曲目:Chance the Chance 
 対戦相手:TOKIO

■2回目:1996年第47回
 曲目:Don’t wanna cry
 対戦相手:SMAP

■3回目:1997年第48回
 曲目:CAN YOU CELEBRATE?
 対戦相手:五木ひろし

■4回目:1998年第49回
 曲目:CAN YOU CELEBRATE?
 対戦相手:北島三郎

■5回目:1999年第50回
 曲目:RESPECT the POWER OF LOVE
 対戦相手:SMAP

■6回目:2000年第51回
 曲目:NEVER END
 対戦相手:SMAP

■7回目:2001年第52回
 曲目:Say the word
 対戦相手:郷ひろみ

■8回目:2002年第53回 
 曲目:Wishing On The Same Star
 対戦相手:CHEMISTRY
 

■9回目:2003年第54回
 曲目:SO CRAZY
  対戦相手:森進一

安室奈美恵さんの10回目の紅白歌合戦の出場は果してどのようになるのか…。

※詳細が分かり次第追記してまいります。

まとめ


今回は、安室奈美恵さんの紅白復帰についてお伝えしてきました。

NHKとの確執があり出場を拒んできたと言われますが、この度の引退発表からの経緯を見る限り、安室奈美恵さんサイドの大人対応により紅白出場へと流れていく可能性が強くなっています。


歌姫と言われる安室奈美恵さんの最高のステージを最後に、2017年を終えることができれば最高ですよね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る