ブルゾンちえみの高学歴で意外な素顔とは?本名は…

ブルゾンちえみ 学歴

スポンサーリンク

2017年時の人となったブルゾンちえみさん。イケメン2人組ユニットブリリアンを従えて、上から目線のキャリアウーマンネタと、濃い目のメイクが印象的です。

そして、ブルゾンちえみさんの人気を後押しするかのごとく、明かされていく高学歴で意外な素顔

今回は、紅白出場も決まったブルゾンちえみさんの学歴や意外な素顔について調べてみました。

関連記事⇒紅白出演歌手の曲目と曲順発表!ブルゾンちえみの出演時間は?

ブルゾンちえみは高学歴の女性芸人だった!


ブルゾンちえみ プロフィール
引用元:https://i-voce.jp


◆本名
非公開

◆出身地
岡山県岡山市

◆生年月日
1990年8月3日

◆年齢
27歳

◆身長
155cm

◆芸風
漫談、コント

◆所属事務所
ワタナベエンターテインメント


2017年流行語大賞でベストテン入りした「35億

今年一気にブレイクしたブルゾンちえみさん。出身は岡山県です。


本名は非公開になっていますが、「ぴったんこカンカン」で大学生時代の友だちが「しおり」と明かしていましたので、姓は不明ですが名前は「しおり」さんだということは判明しています。

そして当時の呼び名は「おしり」だったことも^^;

ブルゾンちえみ 本名

ブルゾンちえみの実家は教育者一家


スポンサーリンク




父親は、地元岡山県の小学校で教頭先生をされています。

母親幼稚園教諭

祖父は、地元農協の実力者ということで、地元では有名な教育一家のようです。


この環境ですから、ブルゾンちえみさんも必然的に将来は自分も教員になるのもだと、高校は進学校で有名な岡山県立岡山大安寺高等学校(現・岡山県立岡山大安寺中等教育学校)に進学します。


現在の岡山県立岡山大安寺中等教育学校は、2010年から中高一貫校になり偏差値63

京都大学や東京大学、大阪大学への入学者を輩出する進学実績も高い学校になります。


ブルゾンちえみさん大学は、地元岡山県に近い島根大学教育学部に進学されました。


大学3回生で自主退学されていますが、国立大学に入るのは決して易しいものではありませんから…これからのブルゾンちえみさんの紹介には「高学歴」の冠がつきそうですね。

ブルゾンちえみの意外な素顔とは?


明かされていく、ブルゾンちえみさんの意外な素顔。

ここでは、ブレイク前のブルゾンちえみさんから見えてくる素顔をお伝えしていきます。

真面目な性格


島根大学教育学部で教員になるため学んでいるときのこと。

周りの友だちは学校の先生になることが夢で、その夢を叶えるために頑張っている姿がキラキラしていて、あまりにも自分とかけ離れていたと、当時を振り返っています。

ブルゾンちえみ 素顔

そして、自分みたいな中途半端な人間が先生になってはいけない…そう思い悩み、自分のやりたいことも見つからず、3回生のとき大学を辞める決断をします。



大学2回生のとき受講していたゼミの加藤先生は、当時を振り返り、突然研究室に入ってきて「辞めたい!」と言ってきたとき、ブルゾンちえみさんと話す内に次のようなことを感じたそうです。

何かのエネルギーが溜まって、どこで爆発すればいいのかうまく説明できず、もどかしくなっているようにも見えました。


加藤先生の「卒業してから考えてはどうか?」の問いかけに対し、「今しかない!」と言葉を返し、テレビに出る人の道を選んだブルゾンちえみさん。

ブルゾンちえみ 高学歴

上から目線のブルゾンちえみではなく、素は真面目な人だということが、昔を知る人の言葉から伝わってきます。

一人の女性として好感が持てますし、ブルゾンちえみさんを見る目がこれから変わりますね^^


しかし真面目過ぎるがゆえ、悩みも多いような気がします。


キャリアウーマンネタも、実は自信を持ったネタではなかったそうです。

先輩に「いいね!」と言われ徐々に自信が持てるようになっていったとのこと。



濃い目のメイクも、憧れのコシノジュンコさんに会った時「メークも髪型もチャーミングね」と褒められ自信がついたのだと。


一見すると、「唯我独尊」の女性のように見えますが、実は意外や意外、素顔のブルゾンちえみさんは真面目で繊細な方のようです。


個人的に、ブルゾンちえみさんの声…好きなんですよね。

滑舌が良くて声にハリがあり、声優としても十分活躍できそうな気がします。

目立たないインドア派


ブルゾンちえみさんのキャリアウーマンネタから想像する限り、プライベートはパーティーやクラブでイケイケ…のように見えますが、実はインドア派なのだとか。


休みのときは、映画を見たり音楽を聴いたり…と、家で好きなことをして過ごすのが合っているそうです。


そして、お笑いは好きだけど大勢の中心で目立つことよりも、端に居て主役を引き立てる感じが好き。

人をプロデュースするのが好きなんですね。

マネージャーではなくアスリート


大学に入学してすぐ、10年間やってきた陸上以外の何かがしたいと思っていたそうです。

そんな時、ラグビー部のマネージャーをやってみないかと誘いを受け、1回生のときはラグビー部のマネージャーをすることに。


しかし、本来のアスリートの血が頭をもたげてきます。


私は、マネージャーではなく競技をする側が好きだ


この思いに気づき、大学2回生のとき陸上部に入部しています。

何か一つのことにとことん打ち込むアスリート精神は、24時間テレビでマラソンを見事完走した姿に現れていますね。

まとめ


今回は、ブルゾンちえみさんの学歴や意外な素顔についてお伝えしてきました。

2017年一気にブレイクし時の人になったブルゾンちえみさん。

これからのますますの活躍に目が離せませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る