小泉今日子がオールナイトニッポンでのん(能年玲奈)を応援!

小泉今日子事務所
スポンサーリンク

小泉今日子さんが、「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」内で、NHK連続ドラマ「あまちゃん」の母娘役で共演した能年玲奈改めてのんさんへ、応援メッセージを送られていました。

のんさんは所属事務所からの独立騒動などで、一時芸能界から干されたのでは?など心配されましたが、最近ではアニメーション映画の声優を務めるなど、復帰の兆しが見えてきています。

小泉今日子さんを「ママ」と慕うのんさんと、面倒見のよい小泉今日子さんの関係は、本物の母娘関係のようだとか。


そこで今回は、小泉今日子さんがオールナイトニッポンでのんさんを応援した背景を探っていきたいと思います。



小泉今日子のオールナイトニッポンGOLDでのんを応援する


小泉今日子オールナイトニッポン (1)
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/kkny/pre/img/01.jpg



小泉今日子さんの声がオールナイトニッポンで流れたのは5年ぶりのことでした。


かつて水曜深夜のレギュラーパーソナリティーを2年半務めており、2017年5月12日は一夜限りのスペシャル番組「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」22:00~24:00の2時間の生放送。


その番組の中で、「あまちゃん」の話題に触れたときのんさんへ応援する言葉が飛び出したということです。



能年玲奈・のんさんのアニメーション映画「この世界の片隅に」を観たことや

のんちゃん活躍してますね。頑張れ~って感じです!

引用元:http://news-ana.com/kyon2





などのエールを小泉今日子さんらしく明るく送られています。


能年玲奈さんに関しては独立騒動など色々な情報が錯綜していたので、私個人の素人目線では「芸能界は弱肉強食の世界」だとの思いが強くなったのです。

しかし、芸能界では重鎮と言われる小泉今日子さんが、編集することができない生放送でストレートにエールを送ったと聞き嬉しくなりました。

そして放送を聞いていた能年玲奈さんから、速攻で感謝のメッセージが届いたそうです。

すると小泉今日子さん、なんと番組内でそのメールを披露されたと言うではないですか!


「小よく大を制す」ではありませんが、業界の得体の知れない力に屈することなく、小さい力でも応援できる者が力になり、いつかは大きな存在になって打ち勝てるような…。

小泉今日子さんの能年玲奈さんへのエールから、そのような強さを感じました。


でも…小泉今日子さんから直接応援される能年玲奈・のんさんは幸せものですね。

小泉今日子と能年玲奈(のん)の関係は?


スポンサーリンク



小泉今日子能年玲奈といえば、今では懐かしいNHK連続テレビ小説『あまちゃん』ですね。


始まった当初、えっ~~小泉今日子が女子高生のお母さん役??って思いましたが、見てみると意外や意外!お母さん役、結構ハマっているではないですか!



ドラマが終了しても、能年玲奈さんを娘のように可愛がり『ママ』と慕われている関係のようです。

小泉今日子能年玲奈のん
引用元:のん公式ブログ



能年玲奈さんのブログでも、ママ(小泉今日子)大好きオーラがバンバン漂い、小泉からプレゼントしてもらったミシンで作ったスカートを着た写真をアップしてました。


※現在、能年玲奈さんのブログはのん公式ブログになっています。



先ほども少し触れました能年玲奈さんの事務所独立問題のはなし。

一時は、契約が切れたあとの能年玲奈の身元引受を小泉今日子が名乗っているとか言われていました。

現在のんさんは、個人事務所「株式会社non」を設立していますが、レプロエンタテインメントとの契約問題は未解決のままのようです。



小泉今日子さん自身も、これからは後進が歩きやすい道を作りたいとも話されています。

ベテランが道を切り開き若手があとに続く。

今後の、小泉今日子さんとのんさんの活躍が気になります!

小泉今日子の個人事務所「明後日」とは?


小泉今日子監獄のお姫様
引用元:監獄のお姫様インスタグラム


はじめに、
オフィス日新」は、小泉今日子さんの個人事務所として1993年8月に設立した芸能プロダクションになります。


小泉今日子さんと言えば、以前は大手芸能事務所バーニングプロダクション所属でも有名でしたね。


バーニング社長の周防郁雄氏からの信頼も厚く、個人事務所と聞き「えっ…大丈夫なの?」と思いましたが、小泉今日子さんはバーニングから完全独立したわけではなく、この時は言わば暖簾分けのようなものでした。

ですので、「オフィス日新」はバーニングプロダクションの系列企業になります。


ここで小泉今日子さんの個人事務所で取締役を務めるのが、今では懐かしいおニャン子クラブの福永恵規(ふくながさとみ)さんです。

小泉今日子福永恵規
引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135469079599421701


福永恵規さんを知っているというだけで年齢がわかりますね^^;

福永恵規さんは芸能界からは引退されているので、現在は裏方に徹しているようです。



その後2015年2月に個人事務所「明後日」を設立し独立しました。


ここで、個人事務所「明後日」の場所が俳優の豊原功補さんの個人事務所の一室だとったということで、交際中なのか?と噂が飛び交っていますが真相はどうなのでしょうか?


以前、恋愛についてこのようなコメントをされていました。

プロポーズしてくれて自然な流れで結婚した。それで一回離婚したわけだけど…

やっぱり同業者には仲間意識しか持てないのかも。

だから私、共演者と付き合ったことは一度もないんですよ。

引用元:シネマトゥデイ




小泉今日子さんも個人事務所の経営者。

ですので、ますます芸能活動にはこれまで以上にエネルギーを注いでいかれることを期待しています^^

それでは最後に、これまでお伝えしてきたことをまとめてみました。

まとめ


今回は、小泉今日子さんがオールナイトニッポンGOLDでのんさんを応援する背景を探ってきました。

「あまちゃん」の共演がきっかけで、小泉今日子さんと能年玲奈・のんさんの関係はつながっています。

人との出会いで人生が変わると言いますが、小泉今日子さんとのんさんの関係もそうではないでしょうか。

2017年10月には「あまちゃん」の脚本を書かれた宮藤官九郎さんのドラマ「監獄のお姫様」で主演を務める小泉今日子さんです。

久しぶりにドラマに登場するキョンキョン、楽しみですね~^^





スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る