ドラマ監獄のお姫様の小泉今日子の性格悪いって本当?小泉会って何?

小泉今日子オールナイトニッポン (1)
スポンサーリンク

2017年10月スタートのTBSドラマ「監獄のお姫様」で主演の女優小泉今日子さん。脚本を手掛けたのはクドカンこと宮藤官九郎氏です。

宮藤官九郎氏と小泉今日子さんがタッグを組むのは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来になりますね。

今回のドラマ「監獄のお姫様」をひとことで言うとおばちゃん犯罪エンターテイメント!

小泉今日子さんが演じるのは、女子刑務所に殺人未遂罪で服役する女性・馬場カヨの役。

馬場カヨは一筋縄ではいかない女性たちとはじめ馴染めないものの、のちには、あることに向けて5人の女性をまとめていくリーダー素質を持った女性。

では、実際の小泉今日子さんの性格はどうなのか…気になりませんか?

そこで今回は、小泉今日子さんの性格悪いVS性格が良い、本当はどっち?について調べてみました。




ドラマ監獄のお姫様で主演の小泉今日子の性格は?


小泉今日子性格
引用元:https://www.instagram.com

関連:監獄のお姫様の主題歌は安室奈美恵の新曲Showtimeに!発売日はいつ?



キョンキョンでお馴染みの小泉今日子さん。

最近では、女優だけでなく文筆家としても活躍されています。


そこで小泉今日子さんの性格の一面が見て取れるのが書評です。
関連:小泉今日子の現在は?書評だから書ける子供のこと


ストレートな綴りが印象的で、私は好きなのですが、ネット上を見てみると「性格悪い」など見かけますね。

実際のところは「性格が悪いor良い」どちらなのでしょうか。

まずは、小泉今日子さんの「性格が悪いのか?」について探ってみました。

小泉今日子の性格悪いって本当?


ネット上を見てみると、露骨に小泉今日子さんの性格悪い!などの発言が…。


よくよく読んでみると、「昔スケバンだった…」「一部の後輩を苛めていた」などデビュー当時の内容が多かったです。

そして新しいところでは亀梨和也さんとの仲について書いてる内容も。



デビュー当時の内容ということで補足しておきますね。

小泉今日子さんの時代は「花の82年組」と呼ばれていて、同期と言えば「中森明菜さんや堀ちえみさん、松本伊代さん、石川秀美さん、シブがき隊」などがいました。

小泉今日子花の82年組
引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/himebow/36293340.html


中でも、堀ちえみさん、松本伊代さん、石川秀美さん、シブがき隊とは仲が良くなかったようです。


そのことを象徴するかのように、以前「はなまるマーケット」に小泉今日子さんが出演したとき、司会の薬丸裕英さん(シブがき隊メンバーで石川秀美さんのご主人)が緊張して言葉を選びながら話していましたね。

「昔、仲悪かったんだろうな~」なんて思って観ていましたよ。



話を戻しまして…
ネット上で書かれている内容を見ると

仲が悪い=どちらかの性格が悪いから

と解釈されることが多いようです。



  • 物事をハッキリ言う=性格がきつい・悪そう
  • 何事も「ハイ」と笑顔で答える=性格が良さそう


小泉今日子さんの性格は、どちらかと言えばハッキリ自分の意見を主張するタイプ。


…となると、堀ちえみさんや松本伊代さんなどのファンからすると「小泉今日子の性格が悪いから仲悪いんだよ」になるわけです。


ただ、「性格が合う、合わない」だけのことなのですが、見方が変わると「性格が悪い」に変化してしまいますね。



とくに、亀梨和也さんとの熱愛報道は20歳の年の差で、亀梨さんは人気急上昇で注目の存在でしたね。

小泉今日子亀梨和也
引用元:http://hiroi24.com/6999.html



ファンにしてみれば
「え~どうして~小泉今日子なの。しかも年上だし…」納得いかない!


ということで、
小泉今日子って性格が悪いのに、亀梨は騙されている」と、一部の情報が流れたとも考えられます。



今回調べてみて、小泉今日子さんって性格悪いの?ではなく、性格がハッキリしている方。

自分の軸を持ち自分の言葉で語れる、自立した女性だと私は思います。


つづいては、気になる「小泉会」についてお伝えしていきますね。

性格が良い女優で有名な小泉今日子の小泉会って?


スポンサーリンク



小泉今日子さんの面倒見が良いのは、業界では有名なはなし。

そこで小泉今日子さんが主催する「小泉会」なるものがあります。


小泉会では、仕事やプライベートの悩みを真剣に話したりする会ということで、発足者の小泉今日子さんの面倒見の良さは会でも発揮しているようです。


そして何を隠そう、小泉会は酒豪の集まり!

小泉今日子小泉会
引用元:http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090107/1231328321



はじめは仕事やプライベートの悩みを真剣に話をするものの、そのうち全員が酔いつぶれて「オッサン飲み」になるとか。



小泉会は女優さんたちの間でも人気で、入会希望が後をたたないそうです。


芸能界ってまわりはライバルだらけの世界。
公私共に支えてくれる人がいると思うと、頑張れるから入会希望者が増えるのもわかりますね。



この小泉会に支えられたと、小泉今日子さんに対して飯島直子さんのコメントを見つけました。

離婚した後、ホストにハマっていたとき私を「こっち側」に戻してくれた人。
そしてわたしが「師」と仰ぐ人。

引用元:http://www.asagei.com/excerpt/45595


TUBEの前田亘輝さんと離婚し、再婚する気だったホストにも捨てられ、一時は仕事もできないような精神状態の飯島直子さんを説得し、支えたのが小泉今日子さんだったそうです。


最近では、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の母娘役で共演した能年玲奈さんこと「のん」さんを応援しているようですね。
関連:小泉今日子がオールナイトニッポンでのん(能年玲奈)を応援!

では気になる「小泉会」のメンバーを紹介します。

◆小泉会のメンバー紹介
  • 飯島直子さんを筆頭に
  • 観月ありささん
  • 米倉涼子さん
  • 内田有紀さん
  • 石原さとみさん
  • 長澤まさみさん
  • 榮倉奈々さん
  • 吉高由里子さん
  • 黒木メイサさん
など錚々たるメンバーですね。
もっと増えてるかも…。


小泉今日子さんは仕事面でも「お金より時間」が大切だと。

残り時間をハッキリと意識したとき、人生ががぜん面白くなった


こう話す小泉今日子さん。

大切なお姉さん亡くされたとき、「私の残された時間も少ない」と意識に変化が起きたそうです。


時間も人も大切にし、今、自分ができることを精一杯行う。

そして、自分に正直に自然体でいる小泉今日子さんの周りには、自然に人が集まってくるようです。

小泉今日子さんの性格が良いのは、同性の仲間が多いことが証明していますね。
 

小泉今日子のプロフィール


それでは最後に、小泉今日子さんのプロフィールを紹介します。

小泉今日子オールナイトニッポン (1)
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/kkny/pre/img/01.jpg



本名:小泉今日子(こいずみ きょうこ)
生年月日:1966年年2月4日
年齢:51歳
出身地:神奈川県厚木市
血液型:O型
身長:153cm
所属事務所:バーニングプロダクション
      個人事務所 オフィス日新
職業:女優、歌手、文筆家


それでは最後に、今紹介してきたことをまとめてみました。

まとめ


今回は、ドラマ監獄のお姫様で主演の小泉今日子の性格悪いって本当?小泉会って何?について、以下の流れでお伝えしてきました。

■ドラマ監獄のお姫様の小泉今日子の性格は?
 ・小泉今日子の性格悪いって本当?
 
■性格が良い女優で有名な小泉今日子の小泉会って?

■小泉今日子のプロフィール


いかがでしたか?

いくつになっても年齢を感じさせない小泉今日子さん。

きっとそのベースになっているのが、自分らしく正直に生きること。

そこには小泉今日子さんの性格が大きく影響していると思います。

周りの目を気にすることよりも、自分がどう有りたいのか軸を持つこと。

時には勇気がいることかもしれません。

でも自分なりの価値観を持てたとき、飾らない自分でいることができのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る