マックのハッピーセットについてくるおもちゃの処分どうしてる?

ハッピーセット おもちゃ 処分

スポンサーリンク

 
マックはみんな大好きですよね。
特に子供たちはハッピーセットでおもちゃがもらえるから、マックが好きというパターンも多いのではないでしょうか。

しかし子供たちは大喜びのハッピーセットのおもちゃ、世の中の子育て主婦は同じ気持ちではありませんよね。
正直処分に困っている方は少なくないはずです。

そんなハッピーセットのおもちゃは、実は回収をしてくれることを知っていますか?
これから詳しくご説明していきますね。

ハッピーセットのおもちゃの処分はどうする?

ハッピーセット おもちゃ 処分はどうする?  
 
ハッピーセットでもらったおもちゃの処分は、みなさんどうしていますか?
 
 
子供が遊ばなくなっても大切に保管している方、飽きたらさっさとゴミとして処分する方、いろいろですよね。
 
 
実はマックでは、遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃ回収をしてくれているのです。
 
 
ハッピーセットのおもちゃをゴミとして処分するのは、心がいたむと感じていた方にはうれしいニュースですよね。
 
 
たくさんのハッピーセットおもちゃを保管しておくにも限界がある、と思っていた方にもおすすめです。
 
 
しかもその回収したハッピーセットおもちゃは、とてもエコな方法で役立てられるのです。
 
 
マックの店内で利用されるトレイに変身させられる、とのことでした。
 
 
ハッピーセットおもちゃ回収のリサイクルで作られたトレイは、みどり色をしています。
 
 
そしてトレイには、「ぼくはハッピーセットのおもちゃから、うまれたよ!」というメッセージが書かれているのです。
 
 
そのように目に見える形で、リサイクルを体験することは子供たちの貴重な勉強になります。
 
 
あのとき自分がハッピーセットのおもちゃ回収ボックスに入れたおもちゃが、このトレイに変身したんだと実感することができるって…ステキな取り組みだと思いませんか?
 

スポンサーリンク


 

ハッピーセットのおもちゃの回収はいつまで?

ハッピーセット おもちゃ 回収  
 

ハッピーセットのおもちゃ回収プロジェクトには、「ハッピーりぼーん」という名前がつけられています。
 
 
このハッピーりぼーんは、2018年から始まったプロジェクトです。
 
 
しかし年中いつでもハッピーセットのおもちゃ回収をやっているわけではないので、気をつけなくてはいけません。
 
 
回収期限を決めて、期間で区切ってやっているプロジェクトなのです。
 
 
 

2019年は、3回に分けてハッピーセットのおもちゃ回収をします。
 
 
春と夏と冬の長期休み中に予定されているのでご紹介しますね。
 
 
まず春休みと夏休みは、もう終わってしまっています。
 
 

今年最後のチャンス、冬休みのハッピーセットのおもちゃ回収は、2019年12月6日金曜日から2020年1月23日木曜日までです。
 
 
年に3回チャンスがあるということなので、こまめにハッピーセットのおもちゃ回収をしてもらうことができますね。

まとめ

ハッピーセットのおもちゃが目当てでマックに行きたがる子供も多いですよね。
 
 
幼稚園で子供本人が友達からハッピーセットのおもちゃの話を聞いて、マックに行きたがるということもあるでしょう。
 
 
家がそうでした。
そんな人気のハッピーセットですが、何度も利用しているうちに家の中がハッピーセットのおもちゃだらけになってしまいます。
 
 
しかも同じおもちゃがダブってしまうことだってありますよね。
人にプレゼントするのも迷惑かもしれないし、正直手間です。
 
 
かと言って、簡単にハッピーセットのおもちゃをゴミ処分させてくれるほど、子供は聞き分けがよくありません。
 
 
物を大切にする気持ちも大切なので、主婦としては対応に困るところです。
 
 
ハッピーセットのおもちゃ回収プロジェクト、ハッピーりぼーんはそのような主婦たちの悩みを解決してくれそうですね。
 
 
ゴミになるのではなく、マックのトレイに変身するという夢のあるストーリーに夢中になる子供も少なくないはずです。
 
 
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る