リトグリ武道館の次は紅白出場!メンバーの名前とヘッドホンの色は?

リトグリ 紅白歌合戦

スポンサーリンク

リトグリこと女性ボーカルグループのリトルグリーモンスターが2017年紅白歌合戦初出場することが決まりました。
1月には日本武道館で単独ライブを成功させるなど、いまノリに乗っているリトグリです。

関連記事⇒紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?

今回は、リトグリのメンバーの名前やヘッドホンの色についてお伝えしていきます。



リトグリ武道館につづいて2017年紅白歌合戦出場果す!


リトグリ 武道館 紅白
引用元:Little Glee Monster Instagram


リトグリことリトルグリーモンスター・Little Glee Monsterは、世界に通用する女性ボーカリストを発掘するために行われたオーディションで、合格した言わば実力者の集まりなのです。


リトグリの歌を聴いたことがある人はもうご存知でしょうが、透明感がありハーモニーが素晴らしく安定感のある歌声です。

こちらでご確認ください♪



リトグリの結成は2012年


心を解放し歓喜すること」の意味を持つ「Glee」を含めた「Little Glee Monster」を結成。


リトグリ、初めは7人でスタートします。


リトグリは世界に通用する女性ボーカリストを発掘するために行われた「最強歌少女オーディション」で合格した芹奈・麻珠・MAYU・かれん・LINAと、「最強歌少女(仮)」のアサヒとYUKAが加わり7人でのスタートでした。



その後2014年にミニアルバム「Little Glee Monster」をリリース。


この頃からテレビの出演も増え、シングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビューをします。

歌ウマ少女6人組と呼ばれ、平均15歳の「小さな歌のモンスター」の認知度が高まっていきます。



2015年には、サンフランシスコで開催されたJ-POP SUMMITに出演。初の海外公演を行います。


4枚目のシングル「表参道高校合唱部」の主題歌「好きだ。」で、オリコンチャートで初のトップ10入を果たし、徐々に知名度が上がっていきます。


miwaの「fighting-φ-girls」にもコーラスで参加するなど、活動の幅を広げて行くのもこの頃からです。



いつだったかミュージックフェアに出演したリトグリの高度なアカペラを聴いて、鳥肌が立った記憶があります。

10代の女の子が歌っているとは思えないほど安定感がある歌声でした。

武道館単独ライブや紅白歌合戦初出場を果たした2017年


そしていよいよ、2017年1月に日本武道館での単独ライブを成功させるまでになったリトグリです。




日本武道館公演チケットの一般発売分は、なんと受付開始から1分で完売になったほどなんですよ!

人気と期待の程が伺えますね。


6月にはメンバーの麻珠が卒業し、現在は5人で活動しています。


10月にスタートしたTBS系日曜ドラマ「陸王」の劇中歌で流れていた「Jupiter」。
歌っているのが平原綾香の声ではなく…もしかしてリトグリ??と大反響でした。


私も初回2時間スペシャルを観ていたのですが、ドラマの後半部分で役所広司演じる宮沢社長の感情こもる演技に最高のタイミング流れたのが「Jupiter」。

あれ?平原綾香じゃないよね?!
歌っているのは誰?

リトグリが歌っていたと知ったのはその後でした。



そしてついに、2017年12月31日NHK紅白歌合戦に初出場します。

リトグリ 紅白歌合戦

リトグリは、メジャーデビューから3年目にして一年の最後を締めくくる紅白歌合戦で「小さな歌のモンスター」の歌声を披露するんですね。


歌う曲目はまだ公表されていないのですが、わかり次第追記していきますよ^^
→LIttle Glee Monster 2017年紅白歌合戦の曲目「好きだ。~夢を歌おうver.~」曲順2番手で紅組トップバッターでした。

紅白歌合戦2017年を見逃した方は↓
紅白歌合戦2017の見逃し配信は?無料で賢く観るなら?



リトグリのメンバーの名前・ヘッドホンの色を紹介!


スポンサーリンク




それでは、リトグリのメンバーの名前や年齢、そしてヘッドホンの色について紹介しますね。


リトグリの特徴とも言えるヘッドホン

それぞれに色が決まっていますよね。

この色、メンバーカラーはどのようにして決めたのか気になりませんか?


メンバーカラーは、公式マスコットキャラクターの中から各メンバーが自分の好きな色を選んで決めたそうですよ。

リトグリ ヘッドホン 色
引用元:http://little-glee-monster.seesaa.net


では、メンバーの名前・メンバーカラーは次のとおりです。

はじめは芹奈さんです。
リトグリ メンバー 名前 芹奈
引用元:Little Glee Monster Instagram


◆芹奈

本名:長谷川芹奈
生年月日:1998年6月1日
年齢:19歳
出身地:大阪府
メンバーカラー:青

グループのムードメーカー的存在。
レコード愛好家。




つづいてアサヒさんです。
リトグリ メンバー 名前 アサヒ
引用元:Little Glee Monster Instagram


◆アサヒ

本名:小林あさひ
生年月日:1999年5月13日
年齢:18歳
出身地:北海道
メンバーカラー:黄

昭和歌謡や80年代のアイドル歌謡が好き。




次はMAYUさんです。
リトグリ メンバー 名前 MAYU
引用元:Little Glee Monster Instagram


◆MAYU

本名:吉田真悠
生年月日:1999年9月12日
年齢:18歳
出身地:大阪府
メンバーカラー:緑

へそ出しが特徴。
アニソンが好き。




そして、かれんさんです。
リトグリ メンバー 名前 かれん
引用元:Little Glee Monster Instagram


◆かれん

本名:古賀かれん
生年月日:1998年6月8日
年齢:19歳
出身地:静岡県
メンバーカラー:ピンク

ハモリとピアノの弾き語りが得意。




最後はまなかさんです。
リトグリ メンバー 名前 まなか
引用元:Little Glee Monster Instagram


◆manaka

本名:福本まなか
生年月日:2000年12月5日
年齢:16歳
出身地:大阪府
メンバーカラー:紫

レコード収集が趣味。
メンバー最年少。

この小さな歌のモンスター5人組のこれからの活躍が楽しみですね^^

まとめ


今回は、2017年NHK紅白歌合戦に初出場するリトグリのメンバーの名前やヘッドホンの色などについてお伝えしてきました。


メジャーデビューから3年目に武道館の単独ライブを成し遂げ、紅白歌合戦に初出場するリトグリですが、実力が認められてきた証だと素直に喜んでいます^^


今年の紅白歌合戦、リトグリを応援するということは紅組ですね!


あなたの2018年を占ってみませんか?
電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る