ダンシングヒーローで再ブレイクの荻野目洋子!旦那や子供は?

荻野目洋子 ダンシングヒーロー 引っ張りだこ
スポンサーリンク

80年代のヒットナンバー「ダンシングヒーロー」が大阪・登美丘高校ダンス部により再ブレイクし、荻野目洋子さんが引っ張りだこですね。

バブル期を思い出させる肩パットにボディコンスタイルでキレッキレに踊る女子高生と、荻野目洋子さんのダンシングヒーローがすごく新鮮です。

今回は、再ブレイクしている荻野目洋子さんの旦那や子供についてお伝えしていきます。

荻野目洋子がダンシングヒーローで再ブレイクするきっかけは?


荻野目洋子 ダンシングヒーロー
引用元:荻野目洋子ツイッター


荻野目洋子さんが、歌って踊れるアイドル歌手として活躍していたのは1980年代。


当時、荻野目ちゃんと同じような髪型のショートカットにして「ダンシングヒーロー」や「六本木純情派」を歌っていたのが懐かしいです^^;


そしていま、大阪・登美丘高ダンス部と一緒にキレッキレダンスを披露する荻野目洋子さんが、「ダンシングヒーロー」と共に再ブレイクしています。


再ブレイクのきっかけになったのが、ある一つの動画から。


それは、8月に行われた日本高校ダンス部選手権で準優勝した、大阪・登美丘高ダンス部がダンシングヒーローの曲に合わせて、バブリーな格好で踊りまくる動画でした。


名付けて「バブリーダンス」をご覧ください♪



まさに、女性芸人の平野ノラばりのバブリーな格好で踊るダンスパフォーマンスは、80年代のバブル期を知らない人たちによる表現で、とても新鮮に感じます。



ダンシングヒーローでキレキレダンスを踊る荻野目ちゃん、もともと踊りは正直苦手だったそうです。

踊りというよりもロボットがが動いてるみたいで、いつもダメ出しをされていてのだとか。

あさイチのプレミアムトークに出演されたとき暴露されてました^^;



そして番組内では、「ダンシングヒーロー」と「六本木純情派」を披露。

育児に専念するということで芸能活動をお休みしていたようには決して思えない、荻野目ちゃんの踊り(とくに肩の動き)は素敵でした。



「ダンシングヒーローのダンスはアレンジして踊りやすくなりましたよ。」


そう話されていた、ダンシングヒーローのNewバージョンがこちらですね。


荻野目洋子の旦那は元プロテニスの辻野隆三だった!


荻野目洋子さんの旦那さんは、元プロテニスプレーヤーの辻野隆三さんです。

荻野目洋子 旦那
引用元:https://www.sankei-tours.com


テニス界の先駆者と言っても過言ではない、松岡修造さんと日本男子テニス界を先導してきた方です。

テニスをしている方は、知らない人はいないというくらい有名なのだそうです。


現在は、「MIRAI TENNIS ACADEMY」というテニススクールを自ら運営し、選手の育成に尽力されています。

荻野目洋子と辻野隆三の馴れ初めは?


荻野目洋子さんと辻野隆三さんは堀越高校の同級生で、出会いは3年生の時。


荻野目さんは芸能コース、辻野隆三さんは体育コース。

お互い出席日数が足りず補習に出ていたとき知り合い、そこから交際が始まったそうです。


当時、超売れっこのアイドル歌手だった荻野目さんは18歳でした。


事務所に相談すると、「結婚か仕事」の二者択一になり、18歳という年齢を考えとき結婚するには早すぎる…との理由から仕事を選び、辻野隆三さんとはお別れすることに。



しかし運命の赤い糸はつながっていたんですね。



再会のきっかけは、共通のレストランに辻野隆三さんの名刺が置いてあり、荻野目さんから連絡を取ってみたそうです。


約12年ぶりの再会

まるで会えなかった時間を埋めるかのよう会話を重ね「やっぱりこの人だな」と思い、交際が再開することに。


そして結婚へ。

結婚まではとても自然な流れだったのでしょうね。



結婚から15年目、結婚式が行われました。

荻野目洋子 辻野隆三 結婚式
引用元:荻野目洋子公式ブログ


いつ見てもキレイですね。
優しそうな旦那さんといつまでもお幸せに。


荻野目洋子の子供は何人?


スポンサーリンク



荻野目洋子さんの子供さんは女の子3人です。


長女の名前は迦凛(かりん)さん。
現在、中学3年生15歳


次女は杏(あん)さん。
中学1年生13歳。


三女は空(そら)さん。
小学5年年生11歳。


三姉妹とも素敵な名前ですね。


荻野目さんの公式ブログでも、子育てについてはよく書かれています。

12月1日には三姉妹の学校の面談を一日にすべて行い、さすがに疲れて夕食前に仮眠をとったことなど。



荻野目さんがいつも子供に伝えていることは…

・ごはんを食べる事を忘れても平気なくらい好きな事を見つけよう

・自分に責任を持った行動を

・(生活レベルとして)食べていける職業に就く

・努力をキープしていける気力体力を身につける

・危険察知能力を鍛えよう

引用元:荻野目洋子公式ブログ


色々な場面に応じて、子供たちに伝えているそうです。

そして、「保護者として、当たり前のことをどれだけ飽きないように伝えるかが勝負」とも書かれています。

これって共感できますね!


ダンシングヒーローが再ブレイクしたある日のこと。

中学生の娘が「ダンシング・ヒーローのステップがどうなっているのかを教えてほしい」

引用元:http://www.sanspo.com

と聞いてきたそうです。

『こうだよ』って(笑)、教えてる自分がおかしいんですけど、素直にうれしいです。

引用元:http://www.sanspo.com


荻野目洋子さんの再ブレイク、きっと子供達も喜んでいると思います。

お母さんが、母親の顔とは別に「荻野目洋子」としてキラキラ輝いているのを見るのは嬉しいですからね。

まとめ


今回は、ダンシングヒーローで再ブレイク中の荻野目洋子についてお伝えしてきました。


荻野目洋子さんの曲を聞くと、一瞬にして当時が蘇るほどよく聴いていました。


優しそうな旦那さんと三人の娘さんに囲まれて、幸せオーラが漂う荻野目ちゃん。

外食してお酒をいただくと急に走り出してしまう癖があるそうで、娘に「走るほど飲まないでね」と注意されることもあるのだとか。


いま引っ張りだこの荻野目洋子さん。

年末の紅白もこの勢いで出場されるかもしれませんね。そうなるといいな~^^

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る