わろてんかの葵わかなの本名は?父親や母親・姉妹とは仲良し?

葵わかな 本名
スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインで注目の葵(あおい)わかなさん。

ドラマの中では家族愛に包まれるてん(藤岡てん)でしたが、実際は父親や母親・姉妹とはどのような関係なのでしょうか?

今回は、朝ドラヒロインの葵わかなさんの気になる本名や家族との関係についてお伝えしていきます。



葵わかなの本名や父親・母親との関係は?


葵わかなさんの本名の苗字は「葵」なの?と検索する方が多いですね。

葵わかなさんの「わかな」の名前は本名です。

…が、「葵」は本名ではないようです。


最近では、本名が芸名の芸能人の方が多いように思いますが、仕事とプライベートの一線を画する意味でも、本名を明らかにしないのは選択肢の一つ。

家族や住んでいるところのご近所に迷惑がかかるから…との理由で、公開しない方もいらっしゃいます。

きっと葵わかなさんも色々考えて、苗字の本名を公開されていなのでしょう。



でも「葵」って苗字、本名だったらステキですよね。

私も「伊集院」「綾小路」などの苗字に憧れていた時がありました^^;


もしかしたら「葵」の芸名は、宝塚大好きなわかなさんの思いが詰まっているのかもしれませんね。

なんとなく宝塚っぽい「高貴」なイメージがわきませんか?(←私だけかも^^;)

葵わかなの父親は阪神ファン?


わろてんかでの父親は、鬼の儀兵衛さん(遠藤憲一さん)でしたね。

葵わかな 父親
引用元:葵わかな公式ツイッター


厳しさの中にもてんのことを愛おしく思い「勘当や!」の言葉の後、てんの「親不孝な娘をどうぞお許しください」と、ふすま越しに挨拶するのを黙って聞いている儀兵衛さんの父親の姿は印象的でした。



では、実際の葵わかなさんの父親はどうなのでしょうか?

葵わかなさんのブログを拝見していると、温厚な方のようです。


葵わかなさんの家族構成は、父親・母親・姉・妹そして本人の5人家族

どうも女性陣のパワーが強いようで、「押し切られると父親はいつも猫(オス猫)と一緒にいる…」とか。


賑やかな娘や妻の姿を見守る父親像が、浮かんできませんか。

わかなさんの出演するドラマや映画はチェックして、がんばる娘を応援する父親。ステキなお父さんです^^


そして、葵わかなさんの父親は阪神タイガースの大ファンなんだとか。

2017年9月18日、甲子園球場で阪神ー広島戦の始球式に登場した葵わかなさん。

葵わかな 阪神タイガース 始球式
引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp


スポーツの経験は、中学時代のバレーボールを1年半やっただけというインドア派の葵わかなさんですが、この時はワンバウンドながら無事キャッチャーに届きました^^;


この日のために、実家に戻ったときは父親とキャッチボールをして練習したそうですよ。

晴れ舞台を一番喜んでいたのは、関西出身で阪神ファンのお父さんだったとか^^


わろてんかの父親・儀兵衛さんと同じように、葵わかなさんもお父さんのこと大好きなのでしょうね。

葵わかなの母親はどんな人?


葵わかなさんが芸能界へ入るきっかけになったのが母親の一言。

芸能活動してみる?

この一言がなかったら現在の葵わかなさんはなかったんですよね。

娘のことを一番理解しているのは両親ですから、母親の目に狂いはなかった…ってわけです。


わかなさんのツイッターで母の日のことがアップされていました。

2016年の母の日では…

葵わかな 母親

引用元:葵わかな公式ツイッター


お母さんの言葉…

別にいらない

わかりますね~。
親って、気持ちだけで嬉しいものなんですよね。


2017年の母の日は…

葵わかな 母親

引用元:葵わかな公式ツイッター


お母さんに欲しいものを聞かずにそっとプレゼントを置いておく。
わかなさんも少しは大人になりましたね。

両親思いの葵わかなさん。ステキな女性です♪

葵わかなは三人姉妹!共通の話題はアニメ?


スポンサーリンク


葵わかなさんは三人姉妹の真ん中・次女になります。

わろてんかでは長女役なのですが、実際はコミュニケーション能力の高い次女です。


葵わかなさんのブログに登場する姉妹の話を見てみると、共通の話題は「アニメやテニミュ…など」が多いそうです。


↓ブログの読者さんからの質問にこのように答えています。

Q お姉さんや妹さんとは仲はいいんですか?どんな話をするんですか?

A 仲良いと思いますよ!
趣味の話ですかね。アニメ、テニミュ、声優さん…

引用元:葵わかな公式ブログ


↓妹さんとの様子が伺えますね。

4月1日ってエイプリルフール!ね!

私は妹に
「ごめん、大事にとっておいてたハリーポッターの録画、全部消しちゃった…笑」

なんて、嘘をつきました!
そしたら、

「ええええええええええええ!?」

って絶叫されたので

「エイプリルフール☆ふぅー!」

って言ったら

「は!?わかなお姉ちゃん、本当もーーー、ばか!笑」

って言われた笑笑笑笑

毎年妹に嘘ついてるのに、毎年騙されてるよ…笑

そろそろ学んで欲しい…
いや、でも楽しいし…笑笑


引用元:葵わかな公式ブログ

いかがですか?
姉妹仲の良さが目に浮かびますね^^

わろてんかでの妹はしっかり者のりんですが、わかなさんの妹さんは少しのんびり屋さん?で可愛さ満点ですね。

葵わかなは愛猫家?


葵わかな 猫好き



葵わかなさんの猫好きは、ツイッターやインスタグラムを拝見しているとわかります。

わかなさんの、忘れてはならない家族の一員のオス猫「ちゃろ」です。

↓子猫のときのちゃろ。かわいいですね~。
葵わかな 猫
引用元:葵わかなインスタグラム



ちゃろも大人になりました。
葵わかな 愛猫
引用元:葵わかなインスタグラム



猫好きの葵わかなさんが、尊敬してやまないという「世界ネコ歩き」の岩合光昭さん。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で岩合光昭さんとの対談が実現したときの様子がこちらです。

葵わかな 岩合光昭
引用元:葵わかな公式ツイッター


岩合さんとの対談で、猫ついて、動物について、自然について、人間についてたくさん話しができ「お会いできて光栄でした!」とブログの中でも熱く語っておられました。


葵わかなさんの猫好きの輪が広がっていきそうですね^^

まとめ


今回は、葵わかなさんの本名や父親との関係や姉妹についてお伝えしてきました。

毎朝、わろてんかのてんの笑顔で元気をいただく人も多いと思います。

その葵わかなさんの笑顔の源は、家族なのかもしれませんね。

朝ドラをはじめ数々の映画やCMで活躍する葵わかなさん。これからの幅広い活躍が楽しみです。

関連:わろてんかの葵わかなが可愛いけどハーフ?太い眉毛が気になる!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る