緒形敦【陸王】で俳優デビュー!芸能事務所は?英語ペラペラは本当?

緒形敦 プロフィール

スポンサーリンク

10月15日スタートの日曜劇場「陸王」に故緒形拳さんの孫で緒形直人さんと仙道敦子さんの長男・緒形敦さんが、山﨑賢人さんの親友役で俳優デビューします。

名優一家から多大な期待を背負い、俳優の道を歩き出した緒形敦さんです。

今回は、サラブレッドの緒形敦さんの最強の武器が英語力ということなので、名優一家の情報と合わせてお伝えしますね。



緒形敦の年齢や身長に芸能事務所はどこ?英語ペラペラはなぜ?


では、緒形敦さんのプロフィールを紹介していきます。

緒形敦 芸能事務所
引用元:https://mdpr.jp



本名:緒形敦(おがた あつし)
生年月日:1996年6月20日
年齢:21歳
出身地:神奈川県
特技:英語・サッカー・サーフィン・アート全般
身長:174cm


緒形敦さんの「敦」は母・仙道敦子さんの名前の一字をいただて「敦」ですね。



引用元:http://www.ken-on.co.jp


緒形敦さんの芸能事務所はスターダストプロモーション

山田孝之さんに憧れこの芸能事務所のオーディションを受けたそうです。

オーディションでは、自身の生まれを明かさずいたところみると「己の力を試す」との意志の強さを感じますね。

スターダストプロモーションには、陸王で共演する山﨑賢人さんもいらっしゃいますね。
先輩の山﨑賢人さんとは、役の中では親友の間柄。

今回の出演で「命をかけるくらい頑張らないと」とコメントする緒形敦さん。
プレッシャーに押しつぶされそうになるかもしれませんが、がんばってほしいですね。


そして特技のなかの一つにサッカーがあります。

サッカー歴は長く、小学校から高校まで続けていて、小学生時代は横浜F・マリノスの下部チームに所属していたそうなんですね。

高校時代になると留学先の、米国東海岸の選抜メンバーにも選ばれるなどサッカーの腕前もなかなかのものですね。

緒形敦の英語力はハンパない!?


緒形敦 英語
引用元:http://wear.jp


緒形敦さん、高校は単身で米国に留学されています。そして4年制の高校に通われていたそうです。


英語がペラペラなのを証明するのがTOEFL iBT100点以上。
これで英語力の高さがわかりますね。


TOEFLとは、英語を母国語としない人のための英語力を判定するテスト。

北米の大学・大学院に留学する際に、英語力の証明するテストとして使われます。

引用:Wikipedia


そしてこのTOEFL iBT100点以上は、TOEFL iBTの壁とも言われるスコアになります。

留学のためにTOEFL iBTのテストを受ける方が多いのですが、そのハードルの高さは「帰国子女なら取れる点数」と言われるほど。


緒形敦さんも、英語力を活かしいつかは「ハリウッドにも挑戦したい」と志高く国境のない役者を目指しているところなど、まさしく期待の大型新人と言えます。

緒形敦の父親は緒形直人!偉大な祖父は緒形拳だった!


では、緒形敦さんの父親・緒形直人さんのプロフィールを紹介します。

緒形敦 緒形直人
引用元:http://eiga.com



本名:緒形直人(おがた なおと)
生年月日:1967年9月22日
年齢:50歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:173cm
血液型:O型
配偶者:仙道敦子


緒形直人さんと言えばやはりデビュー作で主演の「優駿」でしょうか。

そして緒形直人さんの優しく温かい声のナレーションはとても好きですね。ハウス食品「クリームシチュー」のCMもお気に入りのCMでした。

緒形敦さんもそのうち知名度が上がってきたら、ハウス食品「クリームシチュー」のCMに出る日が来るかもしれませんね。


では、緒形敦さんの祖父・故緒形拳さんのプロフィールを紹介します。

緒形敦 緒形直人
引用元:http://eiga.com



本名:緒形明伸(おがた あきのぶ)
2008年10月5日(71歳没)


日本を代表する俳優の一人と言っても過言ではありません。

芸名の緒形拳「おがた けん」の読みが、もともとは「おがた こぶしだったそうなのですが、まわりの人は「ケンさん」と呼び誰一人「こぶし」とは呼んでくれず、「おがた けん」が定着したそうです。

書家としても有名で、竹内まりやのシングル「チャンスの前髪/人生の扉」の題字は緒形拳さんが手掛けています。

そして緒形拳さんといえば、ドラえもんの大ファンでドラえもんの色や形が何とも言えないくらいに好きだったそうです。

名俳優緒形拳さんの温かい人間味あふれる演技の中には、ドラえもんパワーがあったとは…。なんとも、心がほっこりしますね。



まとめ


今回は陸王で俳優デビューする緒形敦さんについてお伝えしてきました。

名優一家に生まれ、「このような環境の中で育ったことに感謝している」と語る緒形敦さん。

「全力で頑張りたいと思います」と俳優人生を歩く覚悟を決めた作品・陸王では、どのような演技が観られるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る