わろてんかの葵わかなが可愛いけどハーフ?太い眉毛が気になる!

葵わかな わろてんか 可愛い

スポンサーリンク

2017年10月スタートの朝ドラ「わろてんか」でヒロイン役に大抜擢され、いま大注目の若手女優葵わかなさん。

最近CMで観る機会が増え葵わかなが可愛い!と注目が集まっています。

ハーフ?と間違えそうな顔とトレードマークの太い眉毛!

朝ドラのヒロイン役を勝ち取った葵わかなさんの力強さが、眉毛に象徴されているようです。

そこで今回は、はじめに朝ドラ「わろてんか」ってどんな話なのかについてお伝えしたいと思います。

それから、葵わかなさんの可愛いけどハーフなの?そしてトレードマークの太い眉毛についてお伝えしていきますね。



葵わかなヒロインの朝ドラ「わろてんか」ってどんな話?


葵わかな 朝ドラ わろてんか
引用元:葵わかなツイッター


人生には笑いが必要だ!

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」は吉本興業の創業者で女性興行師・吉岡せいがモデルになっています。



明治から昭和初期の活気あふれる商いの都大阪が舞台です。

葵わかなさん演じるヒロインの藤岡てんは、京都で古くから続く薬種問屋の長女として生まれました。

行儀に厳しい父親から人前で笑ってはいけないとしつけられるのですが、てんは根っからの笑い好きで笑い上戸(=ゲラ)。




てんが笑うと周りも明るくなり楽しい雰囲気になります。

しかし、父親から笑いを封印されるてん。




そんなてんに人生の転機が訪れます。

松坂桃李さん演じる大阪船場の米穀商の跡取り息子・北村藤吉との出合いです。

「人生には笑いが必要」という考えの持ち主で、根っからの芸事好きな藤吉でした。





藤吉と衝撃的な恋に落ちたてんは、親の反対を振り切って駆け落ち同然に藤吉と結婚します。

笑って生きる喜びに心躍ったのもつかの間、芸事好きが高じて家業をおろそかにする藤吉がとうとう店を傾かせてしまいます。




その時てんは一大決心をします。

あんさんが好きなその笑い、商売にしてみませんか?




その一言から、素人同然の若夫婦が大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、二人三脚の大冒険を始めます。

参考:NHKドラマ

スポンサーリンク



葵わかなが可愛い!もしかしてハーフ?


葵わかな 可愛い
引用元:葵わかなツイッター

関連:葵わかなの髪型が可愛いと話題!ショートヘアの画像まとめ



葵わかなさんの濃い顔立ちは、誰が見てもハーフって思ってしまうほど整っていますよね。


だからなのか…葵わかなのハーフ説が浮上しています。


調べてみると、葵わかなさんのご両親とも日本人であることが判明!

ですので、葵わかなさんの顔立ちがハッキリして可愛いのは事実なのですが、ハーフ説は単なる噂の可能性が高いですね。

葵わかなのトレードマークは眉毛!


葵わかな 眉毛
引用元:https://ameblo.jp



確かに…葵わかなさんの眉毛は凛々しいですね。

本人曰く、あえて眉毛はそのままにしているそうなんですよ。ナチュラル眉毛こそ、葵わかなさんらしさだとか。

太い眉毛のメリット・デメリット


メイクするとき、眉毛ひとつで印象がずいぶん変わりますよね。そこで、太い眉毛のメリットとデメリットについて調べてみました。



太い眉毛のメリット

  • 小顔に見える
  • 自分の意志をしっかり持っているように見える
  • ハーフのような顔立ちに見える


小顔に見える

眉が太いということは、肌の部分が少なく見えるということ。つまり、小顔効果という意外な事実があります。


自分の意志をしっかり持っているように見える

芯がしっかりしている印象を与えます。仕事で大事なプレゼントの時は意識して太眉にしてみるのも効果的!


ハーフのような顔立ちに見える

メイクで太い眉毛にすると、目鼻立ちがハッキリして見えます。



では、太い眉毛のデメリットをみていきましょう。



太い眉毛のデメリット

  • 男性的に見える
  • 気が強そうに見える


男性的に見える
太い眉毛は毛深い印象を与えることから、男性的に見えることもあります。


気が強そうに見える
メリットの裏返しになりますが、芯がしっかりして見えることは主張が強いとも見て取れます。



メイクで眉毛を描くとき、デートや意中の男性と会う時は太眉でないほうが良いかもしれないですね。



では、太い眉毛の女優さんと言って私がすぐに思いついた人は…


■オードリー・ヘップバーン

葵わかな 太い眉毛 オードリー・ヘップバーン
引用元:https://www.vogue.co.jp



■石原さとみ

葵わかな 太い眉毛 石原さとみ
引用元:http://mayu.nanacollect.com



■篠原涼子

葵わかな 太い眉毛 篠原涼子
引用元:https://www.cinematoday.jp



■井上咲楽

葵わかな 太い眉毛 井上咲楽
引用元:井上咲楽(イノサク)インスタグラム

最近人気急上昇の現役女子高生の井上咲楽(いのうえ さくら)さんも凛々しい太眉毛ですね。




このように見てみると、太い眉毛の女性は凛とした美しさがあると思いませんか?

自分に自信を持っているというか…群れない自立した印象があり私は好きですね。


まとめ


今回は「わろてんかの葵わかなが可愛いけどハーフ?太い眉毛が気になる!」についてお伝えしてきました。


朝ドラ「わろてんか」でヒロインオーディション2,378人の中から大抜擢された葵わかなさん。


ハーフと間違えてしまうのは、トレードマークの凛々しい太い眉毛からの印象のようです。


わろてんかでは日本髪なので、太い眉毛は毎回葵わかなを主張していますね^^


太い眉毛だからこそ葵わかなさんの可愛いさが際立っているようにも思えます。

これから毎朝、朝ドラ「わろてんか」楽しませていただきます♪

関連:朝ドラヒロインの葵わかなの本名や父親は?姉妹の共通はアニメ?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る