Huluドラマ雨が降ると君は優しい第1話の感想と佐々木希の演技力は?

huluドラマ佐々木希第1話
スポンサーリンク

2017年9月16日(土曜)配信のHuluオリジナル連続ドラマ雨が降ると君は優しい

このドラマで、不特定多数の男性と体の関係を持つセックス依存症(性嗜好障害)の難しい役に挑戦する佐々木希さん。

「世界で最も美しい100人」に選ばれるなど、美しいが代名詞のような佐々木希さんが、いきなり濡れ場続出の大役に挑むということで気になっていました。

ですので、今回は第1話のあらすじや感想そして佐々木希さんの演技力について書いていきたいと思います。

「雨が降ると君は優しい」は全8話。

毎週土曜日2話ずつ配信されますので、随時、佐々木希さんの演技の変化を私なりにお伝えしていたらと思います。



雨が降ると君は優しい第1話あらすじ


佐々木希雨が降ると君は優しい1話
引用元:佐々木希インスタグラム



夫・立木信夫(玉山鉄二)は出版社に務め、創刊を控えた「ストーリーファイル」の副編集長としてチームをまとめていくのに忙しく、新婚なのになかなか帰れない日々が続いていた。


しかし離れていても、細かくLINEでやり取りするなど、信夫の彩を愛する思いは強かった。


一方、妻の彩(佐々木希)は元読者モデルをしていたが結婚後は郊外に家を買ったこともあり、介護ヘルパーのパートをしている。


穏やかな日々を楽しんでいるかのように、信夫の帰りを心待ちにする可愛らしい新妻の彩。


結婚記念日、早く帰れることになった信夫はバラの花束を買い帰りを急ぎます。


雨が降っていたので、彩は信夫を駅まで迎えに行き、久しぶりの手料理を食べながらも、足先を絡ませながら嬉しそうにしている彩を、信夫は微笑ましく見つめていた。


その夜、深く愛し合い二人は仲睦まじい夫婦生活を送っているかのようにみえるのですが…。


一見、何事もないように見えるけど彩には隠された病気があった。

セックス依存症」病名は性嗜好障害


不特定多数の男性と体の関係を持ってしまう病気。


この病気に苦しむ彩は、テレビにも出演する著名なカウンセラー志保(木村多江)のもとを訪ね、週2回のカウンセリングを受けることなる。



晴れた日の昼間になると、体の中の血管がムズムズしてきて、体中を赤いムカデが這うような衝動を覚える。


すると、頭がボーっとして真っ赤な口紅を塗りいつ買ったのかわからない真っ赤なドレスを身にまとう。


明らかに、いつもの自分とは違うもう一人の自分が、むさぼるように男性を求めてしまう。


しかし、症状が出ない雨の日だけは穏やかに過ごすことができた。


夫をとても愛しているのに…それなのに、体は別の反応をしてしまう。自制できない自分への嫌悪感に涙する彩。


彩が病気で苦しんでいるとき、信夫も仕事でピンチに立たされていた。


「ストーリーファイル」の目玉企画として、大物作家の小野田史郎(古谷一行)の連載を考えていた。


小野田史郎は女性編集者を次々と食い物にする噂がある人物。

信夫の大学の後輩で同じ出版社の仲間である平川百合(奈緒)が、小野田史郎の好みの女性だったこともあり、連載を受理され原稿を預かることになる。



しかしピンチはこれからだった。


小野田史郎からの原稿を預かることができたお祝いにと、編集長の倉田(陣内孝則)と一緒にお酒を飲む平川。


ついつい飲みすぎてカウンターで寝ているときに、小野田から預かった原稿を平川のバッグから倉田が抜いて帰ってしまう。


気がついた平川から「原稿がない!」と、信夫へ電話が入り探しに行くことになる。
(平川は倉田が原稿を持ち帰ったことは知らない)


そしてこの夜もまた、自宅に帰ることができない信夫。

翌日、小野田のところへ平川がお詫びに行くことになり、「服を脱ぐこと」で失くした原稿を再度書いてもらうことになった。


信夫は平川が小野田の食い物にされていることは知らずにいた。

雨が降ると君は優しい第1話の感想と佐々木希の演技力は?


スポンサーリンク


「雨が降ると君は優しい」1話では、佐々木希さんが演じる新妻・彩の可憐さとケダモノの部分のスイッチの入れ替わりが上手いなとつくづく思いました。


そして、夫・信夫のことを愛しているのに、体の中の赤いムカデが這い出すのを止めることができない自分への嫌悪感を全身を使い、こみ上げる感情を上手く表現されていましたね。


印象的だったのは、夫信夫といるときは可憐な妻。しかし、スイッチが入るとケダモノのように変わる。2つの顔を使い分ける佐々木希さん。

しかしどちらであっても美しさが漂うところは彼女だからこそ。


まだスタートしたばかりなのですが、佐々木希さんの彩の豹変ぶりには期待させられますね。

まとめ


今回は、9月16日(土曜)にスタートした「雨が降ると君は優しい」1話のあらすじや感想と佐々木希さんの演技についてお伝えしてきました。


ネット上では佐々木希さんの演技については低評価なのですが、今回のドラマ「雨が降ると君は優しい」でその評判を覆すのでは…と、思わず期待したくなるような演技でした。

では「雨が降ると君は優しい」第2話の感想も楽しみにしてくださいね。

関連:Huluドラマ【雨が降ると君は優しい】第1話から最終話まとめ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る