窪田正孝の髪型のポイントは前髪?サラサラストレートにするには?

窪田正孝 髪型

スポンサーリンク

2018年1月スタートのドラマ「アンナチュラル」に出演中の人気実力派俳優の窪田正孝さん。

窪田正孝さんと言えば、サラサラストレートの髪型が男性の間でも人気で、「ノーセット風な髪型を真似したい」という男性が多いようです。

そして、窪田正孝さんの髪型のポイントは前髪。目が隠れるくらいのの長さでやや重めになっています。

見てると「目に入って痛くないの?」といらぬ心配をしてしまいそうなくらい前髪は長めです^^;


ドラマ「アンナチュラル」の中でも、窪田正孝さん演じる記録員の六郎は、トレードマークのメガネにかかるくらい前髪は長めですね。


そこで今回は、窪田正孝の髪型のポイントは前髪?サラサラストレートにするには?をテーマにお伝えしてまいります。

窪田正孝の髪型のポイントは前髪だった?


窪田正孝 デスノート
引用元:https://pinky-media.jp


「デスノート」や「ラストコップ」の窪田正孝さんの髪型は、サラサラのストレートショートで真似したくなる男性が続出したようですね。


ではネット上の声をみていきましょう!


窪田正孝さんいますよね。今、デスノートやってるじゃないですか。その髪型にしたいのですが、なんと言う名前の髪型でしょうか?教えてください!

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



ドラマ版デスノートの夜神月(窪田正孝さん)

みたいな髪型にしたいのですがどうしたらいいですか?
髪質は近いのですが、どうしても前髪がおかっぱっぽくなってしまいます。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp




窪田正孝さんのような髪型にするには、セット方法を教えてください。

僕の髪質はストレートでサラサラでふわふわとよく言われます。
窪田正孝さんの髪質と近いと言われますが、僕はただ長いだけなのでそうは思いません

デスノートの時や、僕たちがやりました の長めでストレートな髪型にしたいです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



いやぁ~窪田正孝さんの髪型は人気ですね。


窪田正孝さんの髪型の特徴は「サラサラのストレートショート


そしてポイントは前髪!
目が隠れるくらいの長さで重めの前髪になります。


では、サラサラストレートの髪型で出演中の「アンナチュラル」のときの髪型を、美容院でオーダするときのポイントをみていきましょう!

スポンサーリンク



窪田正孝「アンナチュラル」の髪型を美容院でオーダーするとき


窪田正孝 メガネ ツイッター3 (1)

アンナチュラル」での髪型の基本は「ストレートショート」になります。


窪田正孝さんの髪質はもともとストレート。

ヘアケアもきちんとされていますので、サラサラ感が清潔感や品の良さを感じさせますね。



髪質がストレートであれば、窪田正孝さんの髪型は比較的作りやすいです。



ただ「くせ毛」の場合は、くせ毛のまま前髪長めで髪型を作っても、自然な流れが出ずに思ったように仕上がらないので、縮毛矯正をしてトライすることをおすすめします。



最近の縮毛矯正は優れているので、かなりの確率で理想の髪型を手に入れることができます。



実際に私も「髪の毛が太い・多い・くせ毛」で、美容師泣かせの髪質でした^^;


ですが、縮毛矯正をすることとでこれまで断念していた「ショートボブ」にも挑戦することができ、仕上がりも上々^^


あと、普段セットするときヘアアイロンを毎回使うことで、縮毛矯正の持ちがかなり長くなります。(私の場合、半年以上キープしています。)


くせ毛の方も「縮毛矯正+ヘアアイロン」で、窪田正孝さんの髪型にトライできますよ~♪



🚩「アンナチュラル」窪田正孝さんの髪型をオーダーするときのポイント

  • 前髪は目が隠れるくらいの長さ
  • サイドはスッキリ短めにカット


もし、うまく伝えられない…不安だという方は、スマホで窪田正孝さんのお気に入りの画像や、写真の切り抜きを見せるのが一番間違いないですね。

窪田正孝のサラサラストレートの髪型のセットの仕方は?


窪田正孝 メガネ
引用元:https://mdpr.jp


窪田正孝さんのサラサラストレートの髪型は、ノーセット風に見えるようにセットするのがポイント。


もともとストレートだから…と言っても、髪の生えている向きが違えば全体の髪の流れが違い、仕上がりがかわってきます。


それに、サラサラ感を出すにはちょっとしたコツがあるんですよ。


それは…
・シャンプーのあとドライヤーでしっかり乾かすこと。


タオルドライよりも、ドライヤーを使い髪の流れに逆らって髪の根元を乾かす。
こうすることで髪にツヤ感が出るんですよ。



・洗い流さないトリートメントを使います。


これは「髪の量が多く・広がる」私の髪を何とかしたい!と、行きつけの美容師さんに教えてもらった方法です。

洗い流さないトリートメントを使うことでサラサラしてまとまりやすくなります。

モデルで愛用者も多い洗い流さないトリートメント。私も使っています♪




・仕上げはヘアアイロンを使う。


毛先に自然な流れを出すためにヘアアイロンは重宝します。

毛先を挟んでスーッと下げる。

たったこれだけなのですが、毛先にツヤ感を出てノーセット風の仕上がりになります。

まとめ


今回は、窪田正孝さんの髪型のポイントとサラサラストレートにするためのコツについてお伝えしてきました。


窪田正孝さんの髪型は前髪を目が隠れるくらいの長さにすることがポイントでしたね。


真似しやすい髪型ですので、是非イケメン男子目指してトライしてみてください^^

関連記事→アンナチュラル窪田正孝のメガネ男子と筋肉のギャップが凄い?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る