平昌五輪での平野歩夢の髪型!師匠と呼ぶ國母和宏の真似?

スポンサーリンク

平昌五輪がいよいよ開幕しました。
金メダル獲得に向けて意気込みを語る平野歩夢選手の髪型をみて、ふと誰かに似ていると思った方も多かったのでは?

誰かとは、平野歩夢選手が師匠と呼ぶ國母和宏さん。覚えていますか?

2010年バンクーバー冬季五輪での選手団公式スーツを「腰パン」ファッションで着崩し、その時の対応が”チャラい”とパッシングを受けた人物です。

その時、國母和宏さんの髪型がドレッドヘアでしたね。

平野歩夢選手の髪型、たまたま似てしまったのでしょうか?

そこで今回は、平昌五輪での平野歩夢の髪型!師匠と呼ぶ國母和宏の真似?をテーマにお伝えしていきます。

関連記事⇒平野歩夢のイヤホンのメーカーは?インスタのかっこいい画像まとめ

【平昌五輪】平野歩夢の髪型は國母和宏を真似してる?


平野歩夢 スノーボード 平昌五輪
引用元:http://shinyak1108.com


平昌五輪に向う平野歩夢選手の髪型にツイッター上でもこのようなコメントが見受けられます。

平野歩夢 髪型



平野歩夢 髪型 コメント



平野歩夢 髪型ツイッター



やはり、平野歩夢選手の髪型に國母和宏さんを重ねた人はいましたね。


ちなみに國母和宏さんのドレッドヘアに腰パンのスタイルがこちら↓

國母和宏 腰パン騒動
引用元:https://geitopi.com




ソチ五輪で銀メダルを獲得。15歳のときの平野歩夢選手。

平野歩夢 ソチ五輪 15歳


スノーボードでの最年少オリンピックメダリストとしてギネス世界記録に認定されましたね。

その時、平野選手をコーチとして支えたのが國母和宏さんでした。

平野歩夢 國母和宏
引用元:http://www.officiallyjd.com



普段からも國母和宏さんのことを師匠のような存在だと話す平野歩夢選手にとって、今回の平昌五輪は師匠と一緒にメダルを獲りにいく…との思いで、髪型をドレッドヘアにしたのかもしれませんね。
(勝手な解釈なのですが^^;)



ただ、髪型は真似ていたとしても平野選手の場合は、五輪仕様の紺色のブレザーに黒の革靴をスマートに着こなし、コメントにもしっかり答えていました。


もちろんサングラスなどしていませんよ。


平昌五輪に向けるコメントも自信に満ち溢れていましたね。

やれることはやってきた。
あとは自分が高い位置(金メダル)を目指す中で、みんながまだ見ていない、そういう自分らしい滑りが悔いなくできれば…。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp


とは言え、4年前の平野歩夢選手とはずいぶん雰囲気が変わりましたね。

ここで、平野歩夢選手の髪型の変化をまとめてみました。

平野歩夢の髪型まとめ


スポンサーリンク



それでは、平野歩夢選手の髪型の歴史を辿ってみたいと思います^^


中学生の時の平野歩夢選手。初々しいですね。
平野歩夢 中学生
引用元:http://blog.livedoor.jp



ソチ五輪で銀メダルを獲得したときは15歳でした。
平野歩夢 ソチ五輪 (1)
引用元:http://blog.livedoor.jp



急にイケメンに変身した平野歩夢選手。
平野歩夢 高校生
引用元:http://blog.livedoor.jp



最近の平野歩夢選手はオシャレですよね。
平野歩夢 大学生

平野選手の髪型の変化は、自信の現れでしょうか。

平野歩夢が師匠と呼ぶ國母和宏ってどんな人?


國母和宏さんと言えば、日本人プロスノーボーダーのパイオニア的存在です。


2010年2月バンクーバー五輪以降、アメリカに拠点を置きプロスノーボーダーとして活動されています。


2010年、2011年全米オープンで連覇


2016年、スノーボード界のアカデミー賞とも言われる「RIDRES POLL 18」では、日本人初の年間ベストビデオパート賞受賞するなど、スノーボード界では「KAZU」として世界から称賛を浴びる存在です。


こちらの動画では、國母和宏さんの「RIDRES POLL 18」での受賞シーンや、対象となった作品を見ることができます。





2013年、自身がソチ五輪への出場を目指さない意向を示し、スノーボード日本代表チームテクニカルコーチとして就任します。


アメリカを拠点に活動する國母さん。


日本のスノーボーダーがアメリカで活動する時はサポートしたりと、後進の指導を積極的に行っていました。


特に平野歩夢選手とは、技術面の指導だけでなく私生活でも面倒をみるなど力強い存在のようです。



國母さんのインスタグラムにはこんな平野選手の素顔もありました。

國母和宏 平野歩夢


ソチ五輪前、國母和宏さんに対して聞かれたときのコメントです。

師匠みたいな感じですね。

小5の頃に初めて会ったんですけど、最初は怖いイメージで話しかけることも出来ませんでした。
でも、アメリカに行くようになってからはすごくよくしてもらってます。

そんなガッツリではないですけど、技術的なことも教えてもらってる。

カズ君はいろんな滑りができて、海外でも認められているし、そこがカッコイイ。
だから時間に余裕ができたらカズ君みたいにバックカントリーやジャンプにも挑戦したいですね。

また、実はカズ君って私生活がしっかりしているんです。
日々のストレッチや普段の食事などにも気を遣ってるところを見ているととても勉強になりますね。

そんなお手本となる人が身近にいてくれるのは嬉しいです。

引用元:http://www.japanasa.org


憧れの人から指導を受けることができるなんて、最高の環境ですね。

良き師匠をもつことで才能が開花したのでしょか。

世界が認めるプロスノーボーダー國母和宏さんの現在は?


國母和宏 現在

現在29歳の國母和宏さん。

奥さんは3歳年上で一男一女のお父さんです。


海外での活動がメインの國母さんにとって、北海道の自宅で過ごすのは年に2ヶ月位なのだそうです。

この短い時間を、愛する人と一緒に大切に過ごしている様子が次の写真で伺えますね。



イクメンパパの國母さんと二人のお子さん。

國母和宏 家族



自給自足で食生活にも気を使います。

國母和宏 子ども



息子よ、将来スノーボーダーを目指すのか?

國母和宏 家族と


平野歩夢選手が師匠と呼ぶ國母和宏さん。

プロスノーボーダーとして世界を相手に戦う高い技術力と精神力は、後に続く者にとって神的な存在です。


だからこそ、平昌五輪へ向けて平野歩夢選手が、バンクーバー五輪のときの國母和宏さんを思わせるような髪型・ドレッドヘアにしたのかもしれないですね。

まとめ


今回は、平昌五輪での平野歩夢の髪型!師匠と呼ぶ國母和宏の真似?についてお伝えしてきました。


活躍する人には必ずと言っていいほど、影響を与える人との出会いがあります。


平野歩夢選手の場合は國母和宏さんのように。


大怪我から復帰した平野歩夢選手にとって、國母和宏さんの支えは力強かったと思います。


平昌五輪ではソチ五輪に続くメダル獲得に期待します。

平野歩夢選手の関連記事
平野歩夢の兄も凄い!父の職業もメダル獲得に関係してる?

平野歩夢のイヤホンのメーカーは?インスタのかっこいい画像まとめ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る