スプーンチョコは食べにくい?おしゃれな食べ方や口コミは?

スプーンチョコ 食べにくい

スプーンチョコってどうやって食べるんだろう?女性からもらったけど、食べ方がわからない!

とお困りの方いると思います!

しかし、ちょっとかじっただけで「食べづらいわ!」って「匙を投げて」しまってはあんまりなので、よりスマートに楽しくスプーンチョコを食べる方法をご紹介致します!


また、スプーンチョコをもらったことを機に、スプーンチョコってどんな過程、目的で作ってるんだろ〜?メリットって何なんだろ〜?と、興味をお持ちになった男性もいらっしゃるのでは…。


スプーンチョコの概要や、他の男性からの評価もあわせてご覧下さい!

スプーンチョコとは?

スプーンチョコとは?  
 
スプーンチョコとは、専用のスプーンの丸い部分にチョコを容れて固めたスイーツのこと。

 

多くはチョコの部分にアラザンやチョコペン、クッキーなどでトッピングが施されているのが特徴で、見た目が可愛いことや簡単に作れることで、バレンタインのプレゼントとして作る女性が多いのです。

 

※スプーンの部分もチョコになっているタイプの「スプーンチョコ」もありますが、ここでは主にスプーンの中にチョコを固めているタイプの「スプーンチョコ」についてお話していきます。

スプーンチョコのおしゃれな食べ方4つ!

スプーンチョコ 食べ方  
 
それではスプーンチョコのおしゃれな食べ方を紹介していきますね。

温かいドリンクのお供に

温かいカップの熱や湯気でスプーンチョコを柔らかくして、コーヒーや紅茶を楽しみながら食べることが出来ます。
 
 
チョコレートは甘い飲み物とよく合いますし、スプーンの見た目の可愛さはマグカップやティーカップに添えると見映えが良くてとっても素敵!

 

ホットミルクに入れて溶かす

温かいドリンクではあくまで、ドリンクのお供にスプーンチョコを優雅に楽しむ方法をご紹介させて頂きましたが、ホットミルクにチョコレートを溶かし、ホットチョコレートにしてしまうという方法もオススメです。
 
 
ホットミルクに溶かすこと前提で、作られているスプーンチョコもありますし、どんな味になるのかな~ってワクワク感も味わえると思います!

オシャレなマグカップでより甘くて幸せなひと時を。

 

電子レンジで柔らかくして素材の味を楽しむ

スプーンチョコの素材そのままの味を楽しみたい!という方は、電子レンジの熱で少し溶かして食べるのがおすすめです。
 
 
あんまりドロドロに、ではなく若干熱を加えることで、トッピングがくずれることなく、見た目も楽しみながら食べることが出来ます。

小さく切ったフルーツを付けて食べる

電子レンジや湯せんなどで③より少し柔らかめに溶かし、イチゴやバナナなどを付けて食べるのも美味しいです。
 
 
4等分にしたイチゴや、薄めに切ったバナナを可愛いつまようじに刺し、スプーンチョコに付けて食べることで、手も汚れないし、優雅な気持ちになれますよ^^
 


 
 

スプーンチョコは食べにくい?口コミを紹介!

スプーンチョコ 食べにくい 口コミ  
 
見た目が可愛くてオシャレなスプーンチョコですが…、やはりスプーンチョコをもらった側の男性の意見は「食べにくい!」等、ネガティブな意見も多いようです。

 

そこで、スプーンチョコに対するネットの口コミを、良い点・悪い点共に主なものをご紹介致しますので、あ、そういう楽しみ方があったのか〜、と新たな発見をして頂けたり、スプーンチョコに込められた気持ち等に気付くきっかけになれば嬉しいです。

 

スプーンチョコは食べにくい!?口コミでは?

食べにくい!

上記で紹介したような「オシャレな食べ方」を楽しめれば良いですが、板チョコ感覚でパクッと手軽に食べたい方にとってはちょっとめんどくさいスイーツかも知れません。

 

手抜き感半端ない!

実はバレンタインでスプーンチョコは、友チョコや義理チョコに最適だとされているチョコです。

なので一概には言えませんが、もらった男性は「俺は本命ではない」とあからさまに認識し、ガッカリする場合も多いみたいです。

スプーンチョコはおしゃれ!良い口コミは?

見た目が可愛い!おしゃれ!

スプーンチョコの一番の魅力はやはりここにあります!

インスタ映えのプライオリティが高く、可愛いスイーツの写真を撮るのが好きという方が多くいるこのご時世、可愛い見た目の支持率はやはり高いです!

 

作った側のセンスが映える

冒頭でもお伝えした通り、スプーンチョコは簡単に作れる分、トッピングやどんなスプーンを使うか、ラッピングはどうするかの工夫がなされている場合が多いですので、作った人のセンスをうかがうことが出来るんですよ。

 

まとめ

以上スプーンチョコのオシャレな食べ方から、口コミまで、幅広くご紹介させて頂きました。

最初は食べ方がわからず困っていたと方も、上記で紹介した中でお気に入りの食べ方が見つけかったり、概要や口コミを元に新たな発見があるといいですね☆
 


 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る