B型男とメールで恋の駆け引き!本気にさせる内容や頻度は?

B型男 メール 駆け引き

スポンサーリンク

 
B型男性に恋しちゃった…!!
お付き合いに発展したい…!!

…ってなった際、メールによるアプローチが効果的な場合があります!!

何故なら情に厚く、自分に興味を持ってくれる人が大好きなB型男性は、直に会う以外にもメールで自分の話を聴いてもらうのを嬉しい!と思う傾向にあるからです。

また、細かいことは気にしない性格なので、メールする際「あんなメールしたら迷惑かな〜」とあまり深く考える必要もありません。

しかし、若干マイペースだったりめんどくさいことはあんまり好きじゃないB型男性。

うざいな〜と思われない為に、相手の気持ちを伺ってメールを待ったり、好意を強くアピールし過ぎないことも重要です。

そこで今回は、意中のB型男性と恋愛に発展する為に効果的なメールの駆け引きをご紹介したいと思います!!

B型男を本気にさせるメールでの恋の駆け引き!その内容は?

B型男 メール 内容  
 
では早速、B型の男性を本気にさせるメールの内容をいくつか紹介します。
 
 

感謝の気持ちを表すメール


例えば何か手助けをしてくれたり、お土産をもらったり、とB型男性に良くしてもらった際は、


「〇〇くんのおかげで助かりました〜!!」とか、

「お土産のクッキー美味しかったよ!!ありがとう^^」


等、明るい文面で感謝の気持ちを表すと、好感度がうんとアップしますよ!
 
 
ただし、B型男性は重かったり堅苦し過ぎる女性は避ける傾向にある為、好きだからいっぱい感謝の気持ちを伝えたい!!…って思っても、そこはグッと堪えてくださいね^^、
 
 
感謝状のようなかしこまった文章や、相手の優しさを褒めすぎたりするのは逆効果なので、その点は注意しましょう。
 

B型男性の趣味や得意なことに関する質問やお願いをする


スポーツ選手や芸術家に、B型が多いのはご存知ですか?


男女共にB型さんは、自分の興味・関心に関して一直線で、得意分野で才能を開花させていることが多いのです!!
 
 
なのであなたの意中のB型男性も、他の人には負けない好きなこと得意なことがあるかも知れません。


そしてB型男性は自分のことや好きなことに関してお話するのが大好きですから、


「タイムライン見たけど〇〇くんって熱帯魚本当好きなんだね!!あの赤い魚わたしも凄く綺麗だと思う!!なんていう魚なの〜?」

とか、

「〇〇くん中国語堪能なんだよね!中国の友達にお礼の手紙書きたいんだけど『また会いたいです』は何て言うのか教えてもらっても良いですか?」


等、B型男性の好きや得意にマッチした質問やお願いのメールを送ってみましょう。

きっと喜んで返信してくれるし、それがきっかけで会話もうんと弾みますよ!
 

絵文字や顔文字、記号を駆使したメール


前述した「B型男性の趣味や得意なことに関する質問やお願いをする」でお伝えしたように、B型男性の好きなことや得意なことに一直線になれる性分、つまり、自分が楽しいと思ったことに素直でとことん楽しいって思える性格ということです。
 
 
それは、メールにおいても同じです。


文字以外に「、」と「。」しか使ってなくて淡々としたメールより、
 
 
笑える話だったら爆笑してる顔の絵文字とか、「!」や「♪」等で会話が盛り上がってる感じを表した方が、あなたとのメール楽しいな〜思ってもらえるでしょう。


勿論ハートや目がハートの絵文字は、誤解を生んだり引いたりしてしまう可能性もあるので、使い方には注意です!!

あくまでも「適当に」が大事です!!
 

スポンサーリンク


 

B型男を本気にさせるメールの頻度はどのくらい?

B型男 メール 頻度  
 
結論から言うと、細かいことはあまり気にしないB型男性には、よっぽどしつこくしない限り、あなたがメールしたい!って思った時にメールしちゃって大丈夫です。
 
 
ただし、冒頭でもお伝えした通り、一つのことに集中したかったり、マイペースなとこもあるB型男性。
 
 
忙しいと言っていて時間的に余裕がなさそうだったり、予め予定があるのが分かっている時には必要以上のメール攻撃は避けましょう。
 
 
このような場合、例えば「返さないと相手に悪いよな…」と思うマメなA型男性とは異なり、自分のペースをくずされたくないB型男性はストレートに「しつこいな!」「迷惑!」と思ってしまう傾向があります。

まとめ


なんといっても意中の男性なので、初めは緊張するかも知れません。

しかし以上でお伝えした通り、B型男性の性格の傾向を理解し、

・かたくるしくないありがとうメール
・B型男性の趣味、特技にマッチしたメール
・適当な絵文字や記号等を駆使した楽しいメール

を、相手のペースを伺いながら送ってあげることで、B型男性への片想い、きっと上手くいきますよ^^


焦らずに、やり取りを楽しむくらいの気持ちで、頑張って下さい!!
 
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る