土屋太鳳の弟はハイキュー五色 工役の声優・土屋神葉(しんば)だった!

土屋神葉 土屋太鳳

スポンサーリンク

朝ドラ「まれ」で注目を集め、いま若手人気女優として大活躍の土屋太鳳さん。最近では、美人・イケメンの土屋三姉弟が話題です。

土屋太鳳さんの弟は一般人…と思いきや、バレーボールのスポ根アニメ「ハイキュー」で五色工役の声・土屋神葉(しんば)さんが、土屋太鳳さんの弟だったんですね。

2017年7月放送「ボールルームへようこそ」では主演を務めるなど、弟・土屋しんばさんも活躍されています。

そこで今回は、土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)さんについてお伝えしていきます。姉弟仲についても調べましたよ。ぜひご覧くださいね。

土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)のプロフィール


まずは土屋神葉さんのプロフィールを紹介します。

土屋神葉 プロフィール
引用元:劇団ひまわりinformation

◆本名
土屋神葉(つちや しんば)

◆愛称
キング、神葉くん、土屋弟

◆出身地
東京都

◆生年月日
1996年4月4日

◆年齢
21歳

◆血液型
O型

◆身長
170cm

◆職業
声優、俳優

◆所属事務所
劇団ひまわり


土屋太鳳さんの弟は、声優・俳優として活躍されている土屋神葉さんです。


検索するとよく土屋新葉…と出てきますが、正しくは神葉(しんば)さんになります。


現在は、都内の大学に通いながら仕事と学生の両立で頑張っておられますね。

どこの大学に通っているかは、調べてみましたが情報が見つかりませんでしたm(_ _)m



声優デビューは2012年の「ハイスクール・ニンジャ/フリント役」になります。


でも俳優としては、子役でCMや映画に出演されていたようです。


中でも、2009年には映画「呪怨 ザ・グラッジ3」の佐伯俊雄役では、白い顔の男の子と言えば…思い出しました?

土屋神葉 呪怨
引用元:https://ameblo.jp


2016年には舞台「『絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」守山軍蔵、お縫 役で出演。

徐々に仕事の幅を広げてこられています。


最近では、声優としての活躍が期待されているように思えるのですが…。


大ヒットしたスポ根アニメ「ハイキュー3期」の五色工役がそうです!

土屋新葉はハイキュー・五色工役の声優だった!


土屋神葉さんの代表作とも言える「ハイキュー3期」の五色工役で、一躍有名になりましたね。

土屋新葉 ハイキュー


土屋神葉 ハイキュー


土屋神葉 ハイキュー ツイッター


2017年7月TVアニメ「ボールルームへようこそ」では主演・富士田多々良役で、またまた注目されましたね。




土屋神葉さんの声の印象は、透明感があり遠くまで鮮明に届きそうな声です。


土屋太鳳 弟 声優 ボールルームへようこそ


土屋しんばさんは俳優と声優の両輪ですが、これからは声優に軸足をおいて、活動されていかれるのでしょうか?

でも、これだけ爽やかイケメンだったら、俳優として表舞台に登場する可能性も大ですね。

土屋太鳳と土屋神葉の姉弟仲はどうなの?


土屋太鳳さんの弟ラブラブが判明したのが、TBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演したときのこと。

土屋太鳳 有吉夜会 弟
引用元:https://yukhd.com


番組の中で、弟・土屋しんばさんが姉・太鳳さんに直してもらいところは?の質問で、弟愛の強さを暴露したんですね。


その時のコメントがこちら↓

いきなり抱きつかれてむち打ちになりそうになるので、そこは止めて欲しい。

引用元:https://mdpr.jp


そしてこちらが証拠の画像です。

土屋太鳳 土屋神葉


太鳳さんにしてみると、とにかく可愛くて仕方ないんでしょうね^^


幼いときからの呼び名「シンタ~ン」と言ってるときは「太鳳、幸せ♪」
大人になっても永遠に「シンタ~ン」なのでしょうね。


他にも、神葉さんがイベントに出演する際、太鳳さんは変装もせずに会場にやってきて「シンタ~ン、頑張れ~♪」「カッコイイ~」などラブコールを送るそうですよ。


完全に溺愛です^^;


今後、神葉さんと共演するようなことがあれば、セリフからメイクからチェックしまくり…お世話しまくりで、大変なことになりそうですね。


…と言葉では溺愛など言いましたが、土屋三姉弟とにかく仲が良いようです。

土屋太鳳 弟


仲がいいのは、ご両親が一人ひとりにしっかりと愛情を注ぎ子育てされているからですね。


土屋太鳳さんの活躍が注目されるのに併せて、弟・土屋神葉さんも声優として一気に知名度が上がってきていますね。

これからの二人の活躍を期待しています。

まとめ


今回は、土屋太鳳の弟はハイキュー五色 工役の声優・土屋神葉(しんば)だった!についてお伝えしてきました。

土屋神葉さん、爽やかイケメンでカッコイイ!

人気が出ないわけ無いですよね。


そして声の表情も、役柄も影響していると思いますが、透明感があって誠実な印象です。


現在は、大学生なので仕事との両立ということで、仕事は少しセーブされているのかもしれませんが、卒業し芸能活動に本腰入れるのを楽しみにしていたいと思います。

きっとブレイクすると思いますね!


関連記事⇒土屋太鳳の姉は富士通の美人チア!?名前や結婚はしてるの?2


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る