野島伸司の妻はhulu【雨が降ると君は優しい】の佐々木希似の美人!?

スポンサーリンク

野島伸司氏脚本のHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」第3話・4話が配信され、佐々木希さんの美しくも過激なシーンが続いています。

話を重ねるごとにドラマの相関図が明かされていので、どんどん惹き込まれていき毎週土曜日が来るのが待ち遠しいですね。

野島伸司氏が構想から3年かけて執筆したオリジナル作品で、セックス依存症(性嗜好障害)に悩む妻・彩(佐々木希)を夫・信夫(玉山鉄二)が苦しみながらも愛し抜くことができるのか…試練を与えられた新婚夫婦の苦悩が描かれています。

そこで今回私が注目したのは、セックス依存症に悩む美人妻・彩を演じる佐々木希さんに、野島伸司氏のお嫁さんが似ているということ。

興味津々調べてみましたので、野島伸司氏のプロフィールと併せてご覧ください。



野島伸司のプロフィール


では野島伸司氏のプロフィールを紹介してきますね。

野島伸司 妻 hulu
引用元:https://www.cinematoday.jp



本名:野島伸司(のじま しんじ)
生年月日:1963年3月4日
年齢:54歳
出身地:新潟県
学歴:中央大学法学部政治学科中退
血液型:A型


野島伸司氏と言えば、第一線で活躍しヒット作を世に送り出す脚本家というのが私の認識です。


野島氏の言葉によると「脚本家になりたかったわけではなく、何かになりたかった」とか。


野島氏は、中央大学法学部政治学科を中退した後、渡米しホームステイをしながらUCLAに通うのですが、帰国後は行き当たりばったりのバイトをして何者でもなかったと当時を振り返ります。


「えっ、渡米したのは何か目的があったからではないの?」…そう思いませんか。



そんな野島氏がひとしきり考え、起こした行動が「シナリオ募集への応募」でした。


このことをきっかけに、脚本家・伴一彦氏を師事し脚本家の道を歩きだします。(ここで、何者かになるためのスイッチが入ったのですね。)


当時を振り返って野島氏は

自分のよって立つもの、アイデンティティーが欲しかった

引用元:http://web.archive.org


「脚本家になりたかったわけではなく、何かになりたかった」

その何かの出合いが、脚本家だったわけです。
これほどまでのヒット作を世に送り出せるのは、運命の出合により天賦の才が開花した。そう思うのは私だけでしょうか?

あなたはどう思いますか?

野島伸司の妻は佐々木希似の美人!?


野島伸司 妻 佐々木希
引用元:http://www.cinemacafe.net



野島伸司氏は以前「主演女優キラー」の異名をもつほどでしたね^^;


酒井法子さんや遠山景織子さん、桜井幸子さん、深田恭子さんなど。

自身が脚本を手掛けた作品に出演した、美人女優との交際がよく噂されていたのを憶えています。


実際、野島氏は独身ですし脚本家として才能もあり、尊敬から恋愛に発展するのも自然だと…噂を聞くたび思っていました。


…がしかし!


なんと、23歳の年齢差の一般の女性と結婚をされていたのです。しかも、できちゃった結婚だったとか^^;


ですので、お義父さんには受け入れられていないようで…(これって仕方ないかも…^^;)



野島氏の奥さんは、都内にある表具店の娘さんで、地元でも美人の看板娘で有名だったそうですよ。(やはり美人好きですね^^;)


しかも佐々木希さん似と言うこと。


今回のhuluドラマ「雨が降ると君は優しい」主演の佐々木希さんに、親しいものを感じられたのでは…と思ってしまいます。


そう言えば、プライベートの佐々木希さんも渡部建さんとは15歳の年の差婚でしたね。

佐々木希さん系の顔の人は、もしかしたら思いっきり年上の方に愛されるめぐり合わせがあるのかも…^^

野島伸司の息子への思いとは?


スポンサーリンク




ところで、できちゃった結婚で誕生した野島伸司氏のお子さん。男の子で5歳になられたそうです。


一人息子への野島氏の思いはどうなのでしょうか?

自身は高校生まで空手を続けていて「筋金入りの体育会系」だと話されています。



お父さんが空手をされていて、体が弱いお兄さんではなく野島氏へスパルタの眼は向けられていたようですね。

父親特性の鉄げたを履いて、自宅の裏の土手を走らされたりとか…。


もしかして野島氏も息子さんへ体育会系のスパルタ教育をされているのでは?


5歳くらいになると親としては、「息子は将来何になりたいのかな…」など考えることもあるかと思うのですが、野島氏は、作家だけは絶対に反対なのだそうです。


その理由が、

作家は絶対に反対。

作品を書いているとアドレナリンが出てきて眠れなくなるし、プライベートが幸せだと成功することはあまりない。
これだけはダメ…。

引用元:http://www.sanspo.com


同じ道を歩かせたくないのは、大変だとわかっているからこその親心でしょうか。


しかし、ここで疑問が…。

プライベートが幸せだと成功することはあまりない。

でも、現在プライベートが幸せな野島氏。

ということは、

成功すればプライベートも幸せになる

この言葉を自身のうしろ姿で、息子へ語っていかれるのでしょう。


最近では俳優養成スクール「ポーラスター東京アカデミー」の総合監修をされています。


その昔、自身が「何者かになりたい」とアイデンティティーを確立したように、これからは夢を持つ子供たちや若い人たちなど、俳優の原石を発掘し引きあげていく野島伸司氏です。

まとめ


今回は、野島伸司の妻はhuluドラマの【雨が降ると君は優しい】の佐々木希似の美人!?についてお伝えしてきました。


現在、23歳年下の美人妻と5歳になる息子との幸せな生活があり、その中から紡ぎ出されたHuluドラマ「雨が降ると君は優しい」は、野島伸司氏の最高傑作になるのでは…との予感がします。


地上波ではない動画サービスだからこそ描けるドラマではないでしょうか。

関連:Huluドラマ【雨が降ると君は優しい】第1話から最終話まとめ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る