ハロウィンのメンズコスプレ!女性受けするおすすめの衣装5選まとめ

ハロウィンメンズコスプレ女性受け

ハロウィンの過熱ぶりが年々上昇しています。
今年のハロウィンのコスプレは決まりましたか?

もし迷っているなら、今年は女性受けするコスプレに挑戦してみませんか。普段とは一味違うあなたを魅せるチャンスになるかもしれませんよ。

そこで今回は、ハロウィンのメンズコスプレで女性受けするおすすめの衣装5選を紹介していきますね。

関連:ディズニーのハロウィン仮装で男性ウケする人気の衣装5選まとめ

ハロウィンで女性受けするメンズコスプレ5選

ハロウィンで女性受けするメンズコスプレって一体どんな衣装?

女性目線でポイントをあげると次の3つになります。

 

  • 憧れの王子様
  • セクシー系
  • 面白い・キャラクター系

それぞれく詳しく紹介していきますね。

2017年ハロウィンメンズコスプレは美女と野獣のビースト

今年一押し、ハロウィンのメンズコスプレは「美女と野獣」のビーストの衣装です。

女性が憧れる王子様の衣装ですね。

2017年4月に劇場公開された「美女と野獣」は注目のディズニー作品。

そして、結婚式で女性のお色直しに選ばれた人気のドレスがベルの黄色のドレスでした。

ハロウィンでも、ベルに仮装する女性が増えているそうです。

そこにビーストの衣装に身を包んだあなたが現れると、まるで映画のワンシーンかと勘違いしてしまうかも。

一日限りのハロウィンでは、ガラスドームなしのバラの花一輪もお忘れなく^^

ハロウィンのメンズコスプレで人気のドラキュラ

ハロウィンのセクシー系メンズコスプレの筆頭がドラキュラです。

ドラキュラと言えばマント。…と言うくらい、ドラキュラを象徴するマントに包まれたい願望の女性って、結構多いんですよ。

ですので、女性の願望を壊さないためにも、マント選びのポイントを押さえておきましょう。

そのポイントとは「身長」です。

身長が高めな男性は、定番のマントの丈が足元までのものがいいですね。

身長が低めの男性は、マントの丈よりも裾のデザインにこだわるといいですよ。

例えばこのようなデザインです。

ハロウィンドラキュラマント

引用元:http://www.rusmuseum.jp/gallery/manto.html

このデザインなら、見た目のボリュームが上にあるので視線が上にいき身長の低さを感じさせません。

そして購入するときのポイントは、

お店で購入する時は試着してマントの丈をチェックしましょう。

通販で購入する時は、先に首のつけ根から膝下くらいまでの自身の着丈の長さを測っておきます。そして、購入する商品の着丈を確認すると失敗がありませんよ。

忘れてならない!ドラキュラコスプレの仕上げはワイルドな「」です。

牙をつけるだけで完全にドラキュラですね。

さらにメイクにもこだわりたいなら、こちらの動画が参考になりますよ。

ドラキュラの衣装なら、マントがあれば簡単にハロウィンコスプレができます。

仕事帰りでも、スーツの上着をマントに変えてネクタイを外し牙を付けて、髪型をワックスでアレンジすればOKですよ!

ハロウィンで女性受けを狙うなら海賊・パイレーツ

つづいて、女性受けするハロウィンメンズコスプレのセクシー系は海賊・パイレーツの衣装です。

海賊の仮装は男性がやってみたいハロウィンコスプレの人気NO1の衣装。

ハロウィンのとき海賊の仮装をするだけで、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップに見えちゃうほど、セクシーさをアピールできます。

指輪や剣など小物にもチョイスすれば、あなたもジャック・スパロウに大変身!

ハロウィンでディズニーのコスプレならミニオンズ

そして、キャラクター系のハロウィンコスプレで人気なのはディズニーの仮装です。

なかでも「ミニオンズ」は黄色いTシャツとオーバーオールで完成する手軽さもあり、男女ともに人気なんですよ。

靴は黒だったらブーツでもスニーカーでも大丈夫。

黒い手袋があればミニオンズの雰囲気がバッチリでますね。

ハロウィンで女性受けする面白いコスプレならウォーリー

さいごは、ハロウィンのメンズコスプレで女性受けする面白い衣装はウォーリーです。

↓そしてこちらのウォーリーはホリエモンです。
AKBの音楽に合わせてダンスするウォーリーがとってもキュート♪

ハロウィンメンズコスプレウォーリーホリエモン

引用元:https://www.youtube.com

ウォーリーのハロウィンコスプレは、赤×白ボーダーの長袖Tシャツと丸メガネ、そして帽子が揃えば簡単に仮装できます。

ウォーリーのコスプレをするだけで、面白く楽しい雰囲気を作ることができるのも女性受けするポイント!

女性にも人気のウォーリーのハロウィンコスプレなので、同じ仮装で盛り上がるのもいいですね。

ハロウィンウォーリー

引用元:ウイルヴィー

それでは最後に今回お伝えしてきた内容をまとめてみました。

まとめ

今回は、ハロウィンのメンズコスプレで女性受けするおすすめの衣装5選を紹介してきました。

おすすめの衣装5選は次のとおりでしたね。

  • 美女と野獣のビースト
  • ドラキュラ
  • パイレーツ
  • ミニオンズ
  • ウォーリー

 

いかがですか?

今年のハロウィンは女性受けする…つまり、女性にモテるコスプレで決めていこう!という提案でした。

ご紹介したハロウィンのメンズコスプレでバッチリ決めれば、あとは怖いものなしですね。

仮装の力を借りて振る舞えば、話しかけやすくなるでしょう!?

年に一度の楽しいイベント・ハロウィン。
この日は思いっきり楽しんでくださいね~♪

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る