父の日のプレゼント2017年は?義父の心をつかむおすすめ3選!

父の日プレゼント義父

スポンサーリンク

6月の第3日曜日にお祝いをする父の日。

毎年お義父さんに贈るプレゼントはどうしようか?とお悩みならば
食べ物はいかがでしょうか?


張り切って選んだプレゼントもイマイチ空振り!
日頃の感謝の気持を伝えたいのに、プレゼント選びに時間ばかりかかって
気がつけば疲れモード。


でも今年からは気持ちを切り替えて
気楽に!かつ、素直にお義父さんに感謝の気持を伝えてみませんか?



贈る時のポイントは「ひと言添える」。
手渡し出来ない時は、「いつまでもお元気で。」などの
メッセージカードを添えましょう。

ひと言を添えるだけで、いつもの贈り物に輝きがプラスされますよ。







父の日へのプレゼント!義父さんにおすすめは?


毎年甚平やポロシャツなど着るものを贈っていたのですが、
好みがズレているのか? 登場回数が少ないように思えて・・・
なんとなく義母さんにも気を遣わせているみたい?


プレゼントを贈った後、色々考えてしまうこと
ありませんか?


それは形が残っているから、考えてしまうんですよね。


ならば!形が残らないもの
「食べ物」を贈ってみてはいかがでしょうか?


義父さんが好きな物がわかればベストですし、
自分が頂いてい美味しかったもの、
普段自分では購入しない物や、値段がお高めで購入できないものなど。


取り寄せギフトから、各地の美味しいものを
毎年趣向をかえて贈るのも一つの案。
ネタが尽きることもなさそうですし・・・^^



これからは、毎年父の日を楽しみにされるように
なるかもしれないですね。


贈り物に食べ物。
ありきたりかもしれませんが、「いつまでもお元気で・・・」と
義父さんを思う気持ちで選べば、健康志向の食材などが思い浮かびます。
ありきたりな物でも、選び方一つで思いは伝わるものですよ。







父の日のプレゼント!義父さんにおすすめは焼酎?


父の日プレゼント義父焼酎

父の日のプレゼントで不動の人気と言えばお酒。
特に焼酎が人気のようです。


なぜ焼酎?
痛風の方でもいただけるお酒と言えば焼酎。
50代で発症する方が多い痛風なのですが、
健康志向にプラス痛風でも飲めるところが魅力で
ビールから焼酎に転向する人も多いとか。


最近のテレビCMでも、プリン体0 糖質0の商品が人気ですよね。
陰で支えているのは痛風でも飲みたい!!!方たちかも^^



お酒は飲まない方には、魅力ないかもしれませんが
普段、節約して4リットル入の焼酎を飲んでいる方には
720mlのお洒落な瓶の焼酎は、小躍りしたくなるほど
嬉しいプレゼントのようです。



スポンサーリンク






父の日のプレゼント!義父さんにおすすめはお肉!


父の日プレゼント義父お肉

はい!父・義父みなさん声を揃えてお肉がいい!!


お義父さんは正直なところ、お嫁さんに
お肉がほしい!とは、プライドがありますので言えません(汗)
しかし内心は、普段はとても買えないような最高級お肉を食べたいのです。



手渡しできるのであれば、自分たち家族分も買って持っていけば
一緒に食事も出来て、喜びも2倍になるのではないでしょうか。





最近では松坂牛お肉ギフト券が人気のようです。
予算に合わせてギフト券を選ぶことが出来るようになっているので
贈る者としても利用しやすいですよね。



好きなお肉を選べて、好きな日に配達してくれて、好きな時に食べていただける。
お義父さん満足度は急上昇してくれること間違いなしですよ。





父の日のプレゼント!義父さんにおすすめの豆腐はヘルシーな贈り物


父の日プレゼント義父湯豆腐

温泉水を使ったとろける温泉湯豆腐は絶品です。
健康に気を遣うお義父さんや、糖尿病で食事制限がある方へも
安心して贈ることが出来るヘルシーな贈り物。



実は以前いただきまして・・・
付属の温泉水で湯豆腐にするのですが、温泉水だからなのか、お豆腐が特別なのか、
茹でてしばらくすると、お豆腐の端がトロトロに溶けてきます。
溶けたお豆腐と白く濁った温泉水ごと器に取り、タレを掛けて頂きます。



初めは贈り物で頂いたのですが、食べた時は「こんな豆腐があるのか!!」と、
ビックリするほど美味しかったです。



お値段はややお高めなので
自分では購入しないけど、いただくと嬉しいひと品ですよ。
心がほっこりするヘルシーな贈り物に、
お義父さんへの健康を気遣う思いが、きっと伝わりますよ。



まとめ


お義父さんに喜んでいただきたい!父の日のプレゼント。
少しは参考になりましたか?


プレゼントを贈る時の基準で・・・
誕生日は形が残るもの。
父の日は形が残らないもの。

このように考えてみるのも一つの案ですよ。



この度は父の日でしたので、形が残らないもの。
なかでもお義父さんの本音チラリ?の焼酎・お肉
そして健康を考えた、温泉湯どうふを紹介させていただきました。



大切なことは、言葉を添える・一緒に食事をする
お義父さんへの健康を気遣う思いを贈り物で形に表す。



今年のお義父さんへの父の日のプレゼントは
肩の力を抜いて選んでいきましょうね。


素敵な父の日になりますように。。。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る