ディズニーに行く日が雨!服装はどうする?6月の雨対策コーデまとめ

ディズニー雨服装

スポンサーリンク

待ちに待ったディズニーへ行く日が雨!

泣けてきますよね^^;

とくに6月。
梅雨の時期に行くとなると服装選びで迷います。この時期のポイントは、雨対策が必須!

ディズニーに行く日が雨でも思いっきり楽しめる服装なら、テンション上がりますからね^^

あなたが、ディズニーでエンジョイできるように・・・

今回は、「ディズニーで雨のときのおすすめの服装や、靴選びで気をつけたいこと」など紹介していきますね。

・・・とその前に、ディズニーに行くとなったら真っ先にやってほしいことからお伝えします!

関連:ディズニーのハロウィン仮装で男性ウケする人気の衣装5選まとめ





ディズニーに行く前は天気予報をチェック!


ディズニーランド・ディズニーシーでは
2017年6月15日(木)~7月7日(金)23日間
ディズニー七夕ディズ』が開催されます。


じめじめした梅雨のときでも、ディズニーは楽しいことが盛りだくさん♪

ディズニー雨服装アジサイ
↑ミッキーのようなアジサイ^^



この時期は、梅雨の晴れ間で気温が上がったかと思うと、梅雨寒になり気温が急降下。


ただでさえ、海に近い(特にシーは)ので、結構風が強かったりします。


朝の早い時間帯や夕方以降の体感温度は、今お住まいのところに比べると、もっと下がると考えておいた方がいいですね。雨の日はなおさらです。



では、ディズニー行きが決まったらチェックすること。


それは・・・

ディズニーのある
千葉県浦安市の天気予報をチェックする!



まず天気予報をチェックして、着ていく服を決めるほうが賢明ですよ~^^


では、雨対策を考えたおすすめコーデをみていきましょう!


ディズニーで雨のときのおススメの服装は?



スポンサーリンク





海辺に立つディズニーリゾートは『』の影響を強く受け、屋外で行われるショーやパレードは、雨だけでなく風による中止もあります。


それでは、6月の風・雨対策を考えたコーデを紹介していきますね♪

おすすめはパンツスタイル


動きやすさを考えると断然おすすめは
パンツスタイル!

アトラクションやショーなど、座ることが多いのでストレッチタイプのものや、ショートパンツなどがおススメです!

g



長袖シャツは必須!


6月頃は、昼間に暑いと思ってもディズニーは海の近くにありますので、風向きによって夜は涼しく(肌寒く)感じることが多いです。


しかも、水に濡れるアトラクションの後は、想像以上に冷えますので、長袖のシャツパーカーなど羽織れるものは忘れずに!

disny2

雨対策も同時に兼ねる場合は、ナイロン製のパーカー(たたんで収納できるタイプ)は重宝します。



雨のディズニーをポジティブに!


6月に至っては『晴れたらラッキー』くらいの気持ちで楽しみましょうね!

disny


disny3

雨が降っても心は晴れ♪
このくらいのノリで楽しんじゃいましょう^^


つづいて、雨の日の靴選びのポイントをお伝えします。





ディズニーで雨!靴選びのポイントは?


靴選びのポイントは、滑りにくいもの!
雨が降るとパーク内はよく滑ります。

そこで、おすすめはスニーカー!

ディズニー雨服装スニーカー

ディズニー行きが決まったら、スニーカーに防水スプレーをすることをおすすめします。


突然の雨でも、防水スプレーしていれば安心ですからね^^


◆防水スプレーの使い方のコツこの防水スプレーの使い方のコツは靴屋さんに教えてもらったものです。

コツは、シューッとひと吹きではなく、防水スプレーが染み込むくらいしっかりスプレーします。



このやり方で実際にやってみると、土砂降りの雨でも中まで浸透せず驚きました!(長時間になると、少しは浸透するかも…)


ちなみに、ダイソーの防水スプレー70mlでしたらスニーカー(レディース)2足分でした^^


靴が濡れると靴下も。
雨が靴の中に浸透して靴下はびしょ濡れになり、足元から冷えてきますので、靴下の替えは忘れずに!



もし、雨だとわかっていたら・・・
レインブーツでコーデしてもGoodですよ^^

disny rain


ディズニーに行くと結構歩くんですよね。
普段こんなに歩かないよ・・・って思うくらい、楽しいイベントに惹かれて移動したり。

なので・・・


ディズニーに行くときは、
雨の日にかぎらず『歩きやすい靴・疲れにくい靴』がおススメ!

パンプスのようにヒールのあるものやサンダルは、極力避けたほうがいいですよ。





アトラクションでの長い待ち時間って、結構長いんですよね^^;

ヒールのある靴や底の薄い靴だと、腰に負担がかかったり足が疲れますので、できるなら靴底の厚いタイプのものがいいですね。



ディズニーで雨が降っても大丈夫!おすすめの持ち物は?


ディズニーに行くとき雨が降っても大丈夫!

これだけは持っていきたい、おすすめの持ち物は

  • レジャーシート
  • ビニール袋
  • ウエットティッシュ
  • 雨具(ポンチョタイプがおススメ&折りたたみ傘)


disny ame2
disny ame
可愛くてパーク内でもひときわ目立ちますよね♪


それでは最後に、今回お伝えしてきたことをまとめておきましょう。



まとめ


今回は次のことについてお伝えしてきました。

  • ディズニーに行く前は天気予報をチェック!
  • ディズニーで雨のときのおすすめの服装は?
  • ディズニーで雨!靴選びのポイントは?
  • ディズニーで雨が降っても大丈夫!おすすめの持ち物は?



七夕イベントが始まる6月中旬以降の土日は、やや混雑しますが、その後、6月下旬から夏休み前にかけては、梅雨の閑散期に入ります。

晴れていたらラッキーくらいの気持ちで、6月のディズニーを楽しんでくださいね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る